カテゴリー「事務女の日記」の6件の記事

2007年11月15日 (木曜日)

見守るぺんぎんサンタ。

見守るぺんぎんサンタ。

鼻水すすりながら働くワタシを、ぺんぎんサンタが静かに見守っていらっしゃいます。
ボールペンなのですけど、本体の握るところまで着ているから、書きづらいことこの上ない。(泣)
けど、可愛いから許してあげます。

一本420円くらいだったかな。
年末のハードワークの癒やしに、ぜひ♪

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水曜日)

秋は別れの季節。

仲のよい社員さんが異動することになりました。
彼にとってはよい事だけど、
だけどやっぱりさみしいのだよ。

丸5年、色んなコトがあったねえ。

またいつか、一緒に働くこともあるでしょうか。
そのときには、彼もずっと出世しているハズ。(笑)


今日はラッキーな1日だと、朝の占いで言っていたのに、
たしかに夕方まではそうだったのに、
世の中、こんなものなのかしら‥‥。

| | コメント (2)

2007年9月 1日 (土曜日)

受付に花。

070901flo

会社の受付カウンターに花が飾ってありました♪
とってもキレイ。

| | コメント (2)

2007年8月26日 (日曜日)

本日の仕事の友。

今日は昼はお休みだったので、
お風呂掃除と世界陸上でまったり羽を伸ばし、
元気に夜のアルバイトに行きました。

でも、土曜日って、
はっきりヒマなんだよね。

相方のIさんが買って来てくれた、
『そのまんまポテト』をポリポリ食べながら、
これまたまったりなお仕事でした。

070825po

ほどほどにしょっぱくてすっぱい、
なんとも絶妙な味。
このすっぱさの素は日向夏という果物だとか。
食べてみたいっすね~。


| | コメント (0)

2007年8月12日 (日曜日)

桃は冷やして。

夜のバイトは、明日からお盆休みです。
事務職は世間並なお休みがあって、
そこは嬉しいトコロです。

ただ、うちの親父様に「金が減る」と言われて凹みました。
そうだけどね、
休ませてくださいまし。
たまに、どこかへ、逃げたくもなるのですよ…。


最後だから、
というワケでもないと思いますが、
桃、いただきました。


070811momo


今年の初桃です!
車の中まで良い香りでいっぱいでした♪
でも、桃はやっぱり冷やして食べたいですね~。
お楽しみは、明日にとっておくのです。


| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

夏でもロイヤルミルクティー派です。

濃いですね。(笑)


Milktea


机の上に2種類も乗せていると、
「…なぜ?」
な顔をされてしまいます。


ミルクティーもけっこう好き嫌いが激しい気がしますね。
ワタシも好きなブランド以外は飲めません。
ロイヤルミルクティーの濃さが好きだけど、
甘いのはノンノンです。

え?
この二つも甘いだろって??

…そうっすか(苦笑)?

| | コメント (0)