カテゴリー「ドラッグストアの日記」の17件の記事

2008年1月 5日 (土曜日)

レンズケースは交換しましょう。

レンズケースは交換しましょう。

実は、ワタシもつい最近まで知らなかったのですが、使い捨てレンズのレンズケースは、定期的に交換しなければなりませぬ。
レンズはちょくちょく換えるけどね、まさかケースまでとは知らなかった。少なくとも3ヶ月に一度は新品と交換する必要があるとのことです。

そんなワケで、ボシュロムではレンズケースの交換促進プログラムを実施中。ボシュロム『RENU』のウェブサイトから「レンズケース無料送付」のページへ。ちなみに使っているレンズが必ずしもボシュロムである必要はないようです。会員登録などせずに、レンズケースだけを送ってもらうことも可能です。
最近は色んなところでいただく機会も増えましたけれど(眼科や洗浄液のおまけなどなど)、こんなサービスもありますので、目の健康のためにもぜひご活用を。


| | コメント (0)

2007年11月26日 (月曜日)

スタバな昼食。

スタバな昼食。

今日はスタバのサンドイッチでお昼ごはんでした。豆入りチキンサラダが 今まで食べたことのない味。美味しくいただきましたけれど、次はもっと味の濃いめなモノにしたい‥‥。意外とうす味で健康的でしたの。

| | コメント (0)

2007年11月 4日 (日曜日)

ひねくれ者。

071104rip


研修の時からお世話になっていた社員さんが、今日で異動になりました。
秋は異動の季節、パート2です。

色々教えていただいたり、助けていただいたり、いや、本当にお世話になりました。
今日は出勤でない方達もちらほらお別れに来ていて、慌しい1日でありました。
お手紙書いている人もおりましたが、ワタシ、何も出来ませんで。とりあえず挨拶のみというか。
ちょっと不思議なくらい誰にでも優しい方で、ワケわかりませんが、正直怖かったです…。
何が気に入らないって、そんなところ思いつかないけど、一歩引いちゃってましたよね、ずっと。
みんなが「いい人」だって言ってるんだから、ワタシがひねくれてるだけだと思いますが、なんかどこかでホッとしてたりして、嫌な野郎です、ワタシ。

これが世に言う『苦手』ってヤツですかね。


写真は、今、愛用しているアベンヌのリップクリーム。ハンドクリームとともに、改善するほど効き目はないが、絶対に荒れない。こいつも不思議なヤツだな…。


| | コメント (0)

蒸気でホットアイマスク。

071104eye


花王のめぐりズム『蒸気でホットアイマスク』。ちょうど涼しくなってきたこともあって、売れております。
この秋は、花王さんが単なる温めモノでなく、『リラックスできる』温めモノを大量に投入したため、売り場でも目立っているし、お客さまの反応も上々です。新アジエンスよりは…ねえ。

ワタシも愛用しておりますが、蒸気、あまり感じませんな。普通に温かいです。ゆえにお湯で落とすマスカラがにじむ、ということもありません。 
温かさの持続時間は5~10分だそうですが、実際のところ10分以上は保てているようです。冷めてきたら裏返すと、そっちの方が温かいです。肌触り悪いけど、「もうちょっと」の時は、ひっくり返してみて下さい。

デザインは、イマイチ。いただけません。花王さん、色柄はもう少し考えてください。お願いします…。


| | コメント (0)

2007年10月27日 (土曜日)

エモリカの新ローション。

071027emo_3


花王のエモリカから新ローション出てます。
バスタイム・ローションという名前の通り、バスルームで濡れた体に塗るという新方式。これがなかなか便利で良いのです。べた付かないし、広範囲にササッと塗れます。
保湿力の方はほどほど。背中やモモのカサカサはしっとり落ちつきますが、すでに気になっているほどの乾燥には別のもう一押しが必要です。
香りもさわやかなフローラル。塗ってしばらくすると、もう気にならなくなります。
お店でサンプルをいただいたので値段がちょっとわからない(すみません)のですが、使いきったら買おうと思います。


| | コメント (0)

2007年10月11日 (木曜日)

接客コンクールで1位!

うちのお店が、1位だったそうです。わずかながら賞金も出たとか。
いや、そんなコンクール自体を知らなかったので、意外というか、予想外というか(笑)、嬉しいことです。

これでますますやる気になるところが、うちのお店のよいところ♪
結果を聞いた昨日は、みんな更に元気にハリキッて接客しておりました。

DS顔トレで笑顔を磨いた甲斐もあったのかしら。

母にこのことを話したら、
「だからお客さんが多いのね♪」
と、いつも忙しい忙しいと嘆くワタシは励まされてしまいました。
『接客がいい→お客さんが多い→忙しい』、そう思えば、忙しくて大変なことも、とても光栄なことだと見方も変わるというものです。
ありがとう母。
これからも頑張ります♪♪

| | コメント (2)

2007年10月 8日 (月曜日)

今度は新しいアジエンス入荷。

白ツバキ祭(笑)が一段落したところで、本日NEWアジエンスが入荷しました。
さっそく、今度は花王さんが一番のよい雛壇を占領です。

でも、なんだろ。
パッケージがあまり変わっていないせいか、宣伝がうちわなせいか、とても動きがにぶいです。
白ツバキの時は、買わないにしても、足を止めて見る人が多かったのですけど。
本当の発売日は今週末のようなので、これから盛り上がるのかしら。
気がつけばトライアルセットがあっと言う間に売りきれた白ツバキ、それを果たして超えられるのか。
ちょっと楽しみです。
ちなみにNEWアジエンスのトライアルセットも798円です。

ところで、今回のヘアケアのラインナップは、なぜか白い+淡い感じで。
白ツバキはもちろん、新しいLUX、そして乾燥した季節に前に出てくるクリニケア(パンテーン)、みんなボトルが白いです。
アジエンスもベージュ系だし、いっきに地味な棚になりましたな(笑)。
これから年末に向けて、可愛いセットなど来ればいいのですが‥‥。

| | コメント (0)

2007年9月30日 (日曜日)

アベンヌでかかとケア。

アベンヌでかかとケア。


あっという間に、お肌ガサガサの季節になってしまいましたね。お店でも、ハンドクリームやらボディローションやらが、バシバシ売れとります。

ワタシのオススメは、アベンヌウォーターとトリクセラエモリエントクリームのセット。トライアルサイズの限定セットが1575円です。
化粧品が割引になっているお店では、ここからさらにお値引きがあるハズ。

カカトのガサガサには、水分補給してからクリーム。これがけっこう効きます。
今からマメに水+油分のケアをしていれば、冬場もかなり楽です。
水分は特別な水である必要もないので、顔をパッティングしたコットンをさいてカカトに貼りつけてもよいかと。ワタシはけっこうこの手で補給しています。

ぜひお試しを。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土曜日)

白ツバキ、ついに発売。

なんか、資生堂の回し者かってくらい、『白ツバキ』なブログになってますね。
検索でいらっしゃる方があまりにも多いので、追記の追記。


発売日は本日(日付が変わってしまったから昨日?)、9月21日でした。
うちのお店には、前日になってから予告があり、今日入荷しました。
ドカッと、来ました。


昨日から店頭での問い合わせは多かったのですが、
意外にも静かな滑りだし。
手にする人は多かれど、なかなかレジにはいらっしゃらないという‥‥。

トライアルセットで798円だったかな。
肝心のお値段を覚えてなくてスミマセンです(T-T)。


色んな意味で忙しい1日だったので、
すっごく脳ミソが疲れた感じっス。
やっとのんびりできる、と思ったら、もう1時になりますか。
ふう‥‥。


| | コメント (0)

2007年9月20日 (木曜日)

SOYJOYのFe プラス♪

SOYJOYのFe<br />
 プラス!


お店の休憩室にぽつねんと置かれておりました。これ一本で、イソフラボン20mg+鉄5mgだそうです。
中身はプルーンが7割?(笑)  いや9割(苦笑)。
かなり歯ごたえもあり、ダイエットにもよさそう。香ばしさが、牛乳とよく合います♪

発売は10月1日。

| | コメント (0)