カテゴリー「美容・コスメ」の3件の記事

2007年12月 8日 (土曜日)

THE BODY SHOPのカレンダー。

071208cal

届きました。THE BODY SHOPのカレンダー。ネットショップ限定で、12日(水)までいただけます♪
(5250円以上購入の上、別途申し込みが必要)

思いのほか豪華で感動しました。環境問題などに熱心なボディショップらしく再生紙を使用。でもデザインや作りが凝っていてステキです。今回はじめていただきましたが、来年からは狙うと思います(笑)。

それと値段調整するつもりで買ったエコバッグが可愛かった。

071208bag

1枚840円ですが、寄付金が含まれています。
マチなしなので、スーパーでゴッソリ買うと入りきれない感じ。買う量と相談してから持っていった方がよさそうです。(苦笑)


| | コメント (0)

2007年11月29日 (木曜日)

スパウィズダム?

スパウィズダム?

THE BODY SHOPの『スパウィズダム ボディスクラブ』というものを買ってみました。カレンダー欲しさにネットで。動機は不純です。(苦笑)

塩のスクラブのわりには、噂通りの低刺激だと思います。でもアトピーの一歩手前くらいな、ブツブツカサカサの部位には、確実によくない…。かゆくなります。
そこをさければ、一皮剥けて、次に塗りこむアベンヌのトリクセラなど吸収がよくなります。アベンヌのケアまで含めればいいお品かと。あっさり仕上がるので、春夏向きですな。

香りは甘~い感じのフローラル。翌日にもほんのり残っている気がします。


| | コメント (0)

2007年11月22日 (木曜日)

アテニア、冬のお楽しみ♪

今年も冬の限定セットが発売になりましたね、アテニア。
『ファーストプレミアム セレクション』、5000円でございます。
クレンジングとファンデ以外のほぼすべてをアテニアさんにたよっているワタシとしては、まさに首を長~くして待っている下半期のお楽しみなのです。

ふだんはサンプルのないメーカーさんなので、こういう機会に色々試して、のちに現品購入ということも多々アリ。そして逆に、限定品だったけれど、評判ヨシで定番化というお品も。

ただ今回は、ちと残念なこともありました。
ラッピングムースパック、ピリピリしてOUT…。本当は5~10分パックするところ、刺激に耐えられず、3分少々でリタイアです。温感、というよりメンソールのような刺激。かつてアテニアさんで、こんな目に合ったことがなかったので、完全に油断しておりましたな。
すぐに洗い流すと、肌の表面に微妙なブツブツが。しかし肌はしっとり、ふわふわ(苦笑)。いいのか、悪いのか、どっちなんだ、ワタシ!!
ブツブツも翌日には、落ちついてしっとりふわふわだけが残っていたのだけど、また使うかは考えます…。

フラワーウォーターが入ったエクモイ(エクストラモイストローション)は、とてもいい香り♪ ラベンダー+ローズでしつこくなく、すぐにとんでしまう(笑)。いえ、それくらいがいいのですよ。エクモイ自体はいつもの通り。もちもちのしっとりです。

モイストスムースベースは、下地ではなく、下地の下地。このあとにまたベースが必要です。でも、なんか肌がフワフワになって、とても不思議な触り心地になりまする。効果はそれほど劇的なものはありません。

パックなどは、また使いましたら、ご報告を。

ところで。
キャンペーン(8000円以上の購入で)のプレゼントがもう一つ。いえ二つ。トータルリヴァイタライズマスクの2枚セットと、限定品のリップエッセンス。マスクはもともと気に入っているし、限定品のリップエッセンスも効果がありました。ガサガサの唇がツルツル♪ これはいいですね。ぜひ定番化していただきたい~。

それと忘れておりましたが、今回、BOXがついていますね。私の部屋には合わないので、母にあげてしまいましたが、とてもよく出来ていて、可愛らしいBOXです。ただワタシなら、ポーチとか手袋の方がよかった。贅沢ですか、いただいておいて(笑)。


| | コメント (0)