カテゴリー「ペット」の7件の記事

2008年2月17日 (日曜日)

ある日の王子。

080217dai

冬の王子、散歩に出るのはいいけど、撤収が早い。護衛の人間が驚くくらい「さっ、帰るよっ」。早すぎですよ。
部屋から窓越しに見てると外も温かそうに見えるんだろうなぁ。

たまーに穏やかな日だと、こんな感じでじっと太陽を満喫しております。建築中の裏のお家を見上げて、「だいぶ出来てきたなあ」とか?(笑)


| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

開け、ゴマ!

071208cat_2

ドアを開けて欲しい時、うちの王子はこんな調子でずっと待ってます。
あまり鳴きません。なかなくても用事が済む環境で育っちゃったもので…。うちの世話係は口に出さなくても、目配せ一つですぐ動きます(苦笑)。

でも、たまーに、誰にも気付いてもらえず、このまま待ちぼうけになることも。
そんな時ですら、蚊の鳴くような声で一言。

おっとり育つのも、良し悪しですな…。(笑)


| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木曜日)

猫にも冷えは大敵。

猫にも冷えは大敵。

うわ~、久し振りのブログだわ。ご無沙汰です、皆様(汗)。
今日は王子のアゴに出来物が出現したため、再び獣医さんの所へ。アゴはニキビとか吹き出物が出来やすい場所なので、たぶん心配はいらないとのことでしたが、炎症を止めるお薬と、2週間効果が続くという抗菌剤の注射をしていただきました。王子は蚊の鳴くような声で抗議して、後は我慢のみ。偉いぞ! また2週間後に病院へ行きます。

お店の薬剤師さんに、冷たい床はネコの『冷え』によくないと聞き、『冷え』は王子の便秘によくないそうなので、モールでラグマットを買ってきました。
白です。みんな汚すのわかってますが、どうしても白いモノにしたかったのです。小さめで簡単に移動できるタイプ。これでなんとか寒さしのげるかしらね…。っていうか、うち、床暖あるのに(苦笑)。

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土曜日)

王子、療養中。

王子、療養中。

注射6本、打たれました。にゃんこ頑張りました。
まだ具合がよくなく、ちょっと吐いたりしてます。今日はこのまま絶食。すまん、王子。(泣)

本人は気持ち的には負けていないようで、毛布掛けたままウロウロ。(笑)その元気で、早くよくなってね。

| | コメント (2)

ネコも歳をとる。

071123cat


ここ数日、王子の体調がよくない…。
お水もほとんど飲めず、もちろんごはんも食べられません。
本人は普段と同じようにスゴそうと、気持ちはあるようだけど、何も口に出来ないという、今までになかった状態です。
明日はお世話になっている獣医さんのところへ、行く予定です。
ただの風邪とか、たいしたことなければいいなあ…。

ちなみに彼は14歳。もうりっぱなご隠居さん。そうは見えないけど。(苦笑)

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木曜日)

ねこもグッタリ。

070816dai

ちょっとかゆそうにしていたので、
昨日はワタシがいない間に、
王子様、お風呂に入られたそうです。


ピカピカのさらさらに仕上がっておりますが、
ご機嫌ナナメ。
夕食に近海本まぐろのお刺身で接待しました(苦笑)。


もう、洗われている間中、
「死ぬ~」
「殺されるぅ」
の大騒ぎだったとか…。
へへへ、
いつものことですが、
ご近所さまには、どう聞こえていることやら。

今日も暑さで、
朝からグッタリの王子。


たまには行水もいいでしょ?

と、飼い主は思うのですけど。
どう??

| | コメント (0)

2007年7月19日 (木曜日)

やっぱり猫が好き♪

うちの愛猫、
というか王子様♪
大吉さんをご紹介します。


Daikichi


もう14歳。
りっぱなおじいちゃんなのですが、
便秘気味なのをのぞけば、元気モリモリです。

食欲もモリモリ(笑)。

大きなおうちに引っ越してきてからは、
便秘もかなり解消されました。
座敷ネコには、運動も大事なんですね。

これからも、20歳めざして、
元気に長生きして欲しいのです。


Kaidanneko

| | コメント (2)