カテゴリー「ゲーム」の4件の記事

2007年9月27日 (木曜日)

DS顔トレの効能。

おはよーございます。
って、もう昼だし‥‥。

顔にも鍛える筋肉があるのね、と実感するこの頃のワタシ。
DSの顔トレを始めてから、顔が疲れなくなりました。

うーん、普通の人はそもそも疲れたりしないのかもしれませぬが、
ワタシのような販売職だと、夕方には笑顔も情けなくなったりするのであります。
疲れちゃうんですよね、体力的にというより顔が。
とくに頬の辺りですか。
笑ったりしても、とにかく頬が疲れる人間だったのですけれど、
最近、強くなりましたよね、頬筋。

それとね、肩凝りと目の疲れ。
これは効果あります。
とくに目の疲れ(目のコリ)にはいいです。
ワタシはとても楽になります。
いずれにしろ、「やり方だけ聞けば、自分で出来るじゃん」てとこですが、
やっぱり音楽とナレーションに合わせて、じゃないとじっくりゆっくり出来ません。
もともと短気なんすかね、ワタシ。
誰かに音頭とってもらわないと、ササッとすませちゃうタイプです。ははは。

とりあえず、のんびり頑張っております。


さらに『筋トレ』効果に便乗して、
もう一つ、体の筋トレDVDも買ってみました。
今Amazonさんで話題(?)の、
『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット』

いや、これはスゴイ。
正真正銘の筋トレDVDです。ごまかしなし。まさに鍛えろ!なワークアウトの数々。
ビリーのように楽しんでとか、色んなものを少しずつとか、そんな配慮はありません(笑)。
ただひたすら、バービー人形のように完璧なスタイルのクローディアのお手本を見ながら、
一緒に腹筋腹筋、背筋背筋。
クローディアは最初から最後まで、一緒に頑張ってくれます。
たまに、「もうだめだ‥‥」という辺りで、「もう少しよ、かんばって♪」なんて声がかかる。
それを聞いてしまうと、やめるにやめられないって。

なんでも10年以上前に製作されたものらしいのですが、
DVDになって、メニューも自分で選んで組み合わせられるようになり、
映像もおしゃれだし、クローディアはステキだし、何より安いしで、
密かにAmazonでブームです。すっごい局地的ですが。

この筋肉痛のにぶい痛みが、なんかクセになりそうです‥‥。

| | コメント (0)

2007年9月14日 (金曜日)

DS顔トレのその後。

DS顔トレのその後。


顔トレ、思っていたより楽しく、気楽にやっております。

顔の筋肉が痛くなるほどのトレーニングではなく、意外とあっさり、簡単なものを短時間という感じです。

それでも、色んな筋肉を意識して動かすせいか、少し表情が柔らかくなったような‥‥。

画面上の自分の顔を見ながら出来るというのが、何よりも『顔を意識する』ことにつながっている気がします。
「顔ダイエット」という野望には、まだまだ遠いのですが。(苦笑)


前記事はコチラ。
『顔トレ、始めました。』


| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土曜日)

DS顔トレ、始めました。

DS顔トレ、始めました。


もうそろそろ、顔の筋肉の衰えが気になるお年頃です。
気を抜いた顔が、ふと鏡に映ったのを見た時、ホント愕然としちゃいましたよワタシ。


激しく衰えたこの顔は何??


心底焦りましたさ。
そして慌てて買いましたさ。DS顔トレ。

びっくりしたのは、顔認識の凄さでしょうか。
DSの画面に取り込まれたワタシの顔に、きちんとガイドが表示されるのです。ワタシが動くと、微妙にガイドも動いてついて来る! コレはスゴいぞー!!

もちろんトレーニングもたくさんあって、顔を鍛えるには結構イイかも。
とくに意志の弱いワタシみたいなヤツにはピッタリよ。1、2、3とカウントするのが自分ではないから、ズルができない‥‥(苦笑)。

面白いので、しばらくは続きそうだな♪

| | コメント (0)

2007年7月29日 (日曜日)

初めての『マリオ』。

070728ds


『New SUPER MARIO BROS.』買って見ました。
初めてですね、こういうゲーム。


自慢じゃないですが、
反射神経というか、ゲーム神経が恐ろしくニブイので、
ダメなんです。このテのものが…。


今回も買ってはみたものの、
最初からちっとも進みやしない(T-T)。


敵と味方の区別もつかないし、
穴には落ちるわ、
飛びあがれないわ、
きのこは逃すわ、


…やっぱ向いてない?


でも、
楽しくやってます。
操作が簡単なので、
努力すれば、なんとかなるかも。

なるよね。

きっと。(苦笑)


| | コメント (0)