« ピンクのSOYJOY ♪ | トップページ | いつまでも同じではいられない。 »

2008年4月16日 (水曜日)

戸惑う。

戸惑う。

今日はとても良い天気でしたねえ。
洗濯して掃除して、さらに洗車して。キレイさっぱりな一日でした。

そんなさっぱりウキウキなワタシは、夜の職場で、親子ほど歳の離れた青年に食事に誘われ、思わずオッケーしてしまったのでした。まあ、食事に行くくらい、いくら世代がかけ離れていても許されるに違いない。たぶん。

最近、職場や世の中を眺めて思うのだけれど、色んな人がいて、色んな事情があって、色んな日常が待っているのだな、この世界。
思いがけない出来事や事件が起こるたび、理解に苦しむというか、むしろ自然に『戸惑う』ことが増えた気がしますね。
その分、世代の近い人といるとホントに和むし安心するし、逆に異世界の人達だと新鮮な驚きを味わうことが出来る。いいのか、悪いのか。とても微妙ですが。(苦笑)

明日も予報では暖かい一日のようです。もう春か。ミもココロもうきうきな春…。


|

« ピンクのSOYJOY ♪ | トップページ | いつまでも同じではいられない。 »

日々のこと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピンクのSOYJOY ♪ | トップページ | いつまでも同じではいられない。 »