« 2008年3月 | トップページ

2008年4月の7件の記事

2008年4月27日 (日曜日)

トモダチ。

数日前、ちょっと悲しいことがありました。
これは日記だし、書きたい気持ちもあるけど、なぜか文章に出来ない。

あの出来事が気のせいで、いつかまた、以前の彼女に戻ったとき、書いたことを後悔するからか。
それとも公の場所で話すことにためらう種類の話題だからか。
自分でもよくわかりません。

もう少し、自分の気持ちがはっきり見えたら、また書くかもしれない。
でも今はとてもとても悲しくて、言葉がみつかりません。
人と会うのが怖い、今日この頃です…。

| | コメント (11)

2008年4月24日 (木曜日)

お食事会。

お食事会。

珍しくガストに来ております。三年ぶりくらい? ほんとファミレスとは縁がないのよね。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月曜日)

肩凝りに一番効くのは。

最近、ぐーたら生活していたら(というか忙しいままに仕事だけをしていたら)、また肩凝り首凝りがひどくなり、頭痛続きの状態に。首や肩からくる頭痛は薬を飲んでも治らないことが多いし、けっこう厄介です。
そんなワケで、再び『パーフェクトリー・フィット』に挑戦。可愛いクローディア・シファーと頑張る1時間っす。

以前もせっせと励んだことがありましたが、これ、ホントきつい。凄まじく筋肉痛になります。でも確実に体型が変わります。お尻がプリプリになりましたね。お腹も引き締まりました。つまり、それだけ筋トレとして普通に頑張らないといけない内容なワケですが(苦笑)。

全身運動が1時間近く続くせいか、首や肩の凝りにも効果あります。気分もスッキリんこです。
あまりのキツさに、ある種の達成感も味わえます(笑)。レッツ・トライ♪

そんな筋トレでガツガツ鍛えた後は、これまた久し振りにスパウィズダム ボディスクラブでうっとり。イイ香りに包まれて幸せです。うふふ♪今日はゆっくり眠れそう♪♪


| | コメント (0)

2008年4月17日 (木曜日)

いつまでも同じではいられない。

いつまでも同じではいられない。

夜の職場で、ちょっとミスをして怒られに行ったワタシですが。
さんざん怒られた後に、「オレももうすぐいなくなるんだから、しっかりしなよ」と。
定年退職だそうで。そういえばそんな噂もあったのだけれど、ほとんどの人は再雇用でそのまま職場にとどまるので、なんか全然気にしていなかった…。
本当に辞めてしまうと言う。家庭菜園をするらしい。その人らしいといえば、そうなのだ。

でも。「寂しいです」としか言えないじゃないですか。面接して採用してくれてから、7年、色々迷惑もかけたしケンカもしたけれど、結局最後は味方してくれた。

いつまでも同じなんて、そんなことないのはわかっていても、やっぱり寂しくて泣けるのです。
しかも最後の最後まで面倒かけている自分も情けない。
しっかりしなきゃ。
しっかりしろよ、ワタシ。

| | コメント (33)

2008年4月16日 (水曜日)

戸惑う。

戸惑う。

今日はとても良い天気でしたねえ。
洗濯して掃除して、さらに洗車して。キレイさっぱりな一日でした。

そんなさっぱりウキウキなワタシは、夜の職場で、親子ほど歳の離れた青年に食事に誘われ、思わずオッケーしてしまったのでした。まあ、食事に行くくらい、いくら世代がかけ離れていても許されるに違いない。たぶん。

最近、職場や世の中を眺めて思うのだけれど、色んな人がいて、色んな事情があって、色んな日常が待っているのだな、この世界。
思いがけない出来事や事件が起こるたび、理解に苦しむというか、むしろ自然に『戸惑う』ことが増えた気がしますね。
その分、世代の近い人といるとホントに和むし安心するし、逆に異世界の人達だと新鮮な驚きを味わうことが出来る。いいのか、悪いのか。とても微妙ですが。(苦笑)

明日も予報では暖かい一日のようです。もう春か。ミもココロもうきうきな春…。


| | コメント (0)

2008年4月12日 (土曜日)

ピンクのSOYJOY ♪

ピンクのSOYJOY<br />
 ♪

発売からすでに欠品との戦いになっているストロベリーのSOYJOY。売れすぎで担当さん泣かせです。
ワタシは今日初めて食べたのだけど、確かに美味しいわ。ワタクシ的にもイチオシ!

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金曜日)

夜桜。

夜桜。

ただいま満開。とてもキレイです。

| | コメント (2)

« 2008年3月 | トップページ