« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月の22件の記事

2008年3月25日 (火曜日)

つくし。

つくし。

そろそろソメイヨシノも咲き始めた今日この頃。よい天気ですな、と言いたいところですが、本日も荒れ模様ッス。
でもスーパーの駐車場の片隅にもつくしが並んでおりました。やっぱり春です♪

| | コメント (4)

2008年3月24日 (月曜日)

慣らし運転。

慣らし運転。

ただいま暖気中です。ずっと慣らし運転というのはスピードを出さないことだと思っていたけど、そういうことではないと昨日知りました…。

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日曜日)

マニキュアも淘汰されるのだ。

マニキュアも淘汰されるのだ。

可哀相だけど、生き残れなかったマニキュア達。
いただき物や思い出深いお色もございますが、思い切って大量処分。
こうして並べてみると妙な色も多いなあ。青とか紫とか(汗)。アナスイに至っては水色のラメだよ!? 何がしたかったのだ、ワタシよ…。

| | コメント (2)

2008年3月22日 (土曜日)

カーテンのお洗濯。

カーテンのお洗濯。

丸裸な窓がなんとも寒々しい、いえ、初々しい(笑)。この家に越して来た頃のことが思い出されるわねえ。
この花粉の時期に外に干してしまったのが心配と言えば心配ですが、お部屋にはお日様のいいニオイがいっぱい♪

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木曜日)

メルシーな1日。

メルシーなサクラさん

昨夜は『めがね』を観ながらソファで寝てしまい、朝の5時に目が覚めた…。

最近もいろいろありまして、だいぶ精神的に疲れておりました。自分でしみじみ思うくらい疲れていた、と思う。
人間関係は難しい。そこを乗り越えようと前向きになると、ますますムリがたたって痛くなる。相手のあることだから、本当は流れにまかせて忘れたほうがいいのかも。
などと、『めがね』を観ながら考えた。

わかりもしない、空想やら妄想やらで悩むより、毎日に集中して生活した方がきっといい。
なんかね、生活の中の音がいとおしく感じられるのですよ、この映画を観ると。生きてるな。生活してるな。歩いてる、食べている、雨が降っている、猫が鳴いている。そういう音が耳に入ってきて、なぜか特別な意味があるように思えるのです。いや、事実そうなのだと思いますが。

雨でしたけど、家にいるつもりでしたけど、出掛けてみました。空から落ちてくる水の音。車のエンジンが頑張ってる音。スーパーの賑わい。こういう日常にいることも、シアワセだと感謝しなければね。

おまけにメルシー体操が付いていたので、やってみました。意外と簡単? でも、自分で思っているより意外と出来てなそさう(笑)。ま、いかか。わははは♪

| | コメント (0)

黒ベエ・ジャポン!

080320kuro

おみやげにいただいた『東京ばな奈の黒ベエ』というお菓子です。まだ限られた場所でしか売られていないらしく(東京駅や東京タワーなど)、かなり探してくれたそうな。買ったお店の名前が、なんと『黒ベエ・ジャポン』。素晴らしい♪
基本的に東京ばな奈ではありますが、まわりのスポンジがちょっとビターなココア味で、中のバナナクリームとナイスなバランスです。美味♪ 『レーズンサンドの黒ベエ』もあり。こちらもおいしかったですよ~。他にも色んな黒ベエがあるらしい。(笑)


| | コメント (0)

2008年3月18日 (火曜日)

『めがね』でたそがれ。

『めがね』でたそがれ。

DVDの『めがね』、ついに発売。我が家にも届きました♪ 映画のまったり感がしみじみ思い出されますなあ。

新車も無事に昨夜納車されました。まだ慣れなくて恐る恐る(笑)。

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土曜日)

納車決定! あと2日!!

080315winodw

今日もよい天気でした。起きたときには、朝から掃除の予定でしたが、あにあにから「納車が17日の夕方になったよー」と電話があり、興奮のあまりカー用品のお店へ。
必要なもの、いろいろあるかと思いきや、どうしてよいのかわからないっ。何がイイのかわからないっっ。結局、洗車用のミトンと拭き取り用のクロスのみ購入。その他については要相談かと…。

それにしても、納車の連絡がいきなりだったので、ほんと驚いた。この時期は車を買う若者も多いし、税金のタイミングで買い換えを考える人も多いだろうし、もっと遅いと思ってました。まあ、それを見越しての生産体制だとは思うけれど。
あと2日。浮かれて事故らないように気をつけなければなりませぬ。

写真は朝から太陽満喫の王子。穏やかな猫びより。

| | コメント (2)

『布屋のてづくり案内』という本です。

080314book

CHECK&STRIPEさんに予約していた本が届きました。その名も『CHECK&STRIPEのてづくり案内』。
もともと生地や小物を買っていたサイトさん。本も思っていたとおりのツボな一冊でした。
トートやぬいぐるみから、ワンピースまで、C&Sらしいテイストで揃ってます。型紙つき、生地ももちろんC&Sで購入出来ます。

ここ数年、すっかりアメリカよりヨーロッパに恋しちゃってるワタシ♪ 飛行機大嫌いなので、もしかしたら一生行く機会はないかもしれませぬが、ああ、いいなぁ、パリの匂い。などと、うっとりできる本なのでした。


| | コメント (0)

2008年3月14日 (金曜日)

お菓子の山。

お菓子の山。

ホワイトデーです。たくさんお返しをいただきましたよん♪
これでしばらくはお菓子三昧! 食べるぞい!

| | コメント (0)

縁は巡るもの。

最近すっかりブログもサボリがちなameyaです。すみませんデス。
リアルな生活が色々慌しく、なんとなくパソコンともご無沙汰でした。

まずね、車買いましたよ。納車は来週の予定ですが、念願の軽自動車です。もう何年も前から、乗りたくて仕方なかった。今の車を買うときも「軽がいい!」と熱望したにもかかわらず、却下…。その車もすでに寿命が来て、バッテリーはあがり、デッキも壊れてうんともすんとも言わない。ライトも切れるわ、ブレーキはキーキー鳴くわ。もうものすごい状態っす。ここまで乗りつぶして、やっと車を買えることになりました。そして今度はガソリンが高いこともあり軽自動車でオッケーということで♪♪ ふふふ♪ 納車に備えて、あれこれ準備中です。いや、楽しみですよ~。

それと。
ずっと連絡の途絶えていた友達と、急に縁が出来まして。そんなことがなぜか続いて、嬉しいやら戸惑うやら。(苦笑)
5、6年まったく縁がなかったのに、色んな偶然が重なり、彼女や彼のエイッという勢いもあり。久し振りの会話もなんか違和感なくて、不思議だなと思いました。お互いにおばさんになり、おじさんになりましたけれど、とにかく元気で何より。平和で何よりです。

このブログも、いただいたコメントにレスするのが遅すぎて、ちょっと焦ってますが。携帯も修理→交換などが続いて手元にない時間も多かったし。遊びに来てくださっている方には、本当に申し訳なく思っております。また以前のペースに戻れるとよいなと、思ってはいるのですが…。

| | コメント (2)

2008年3月13日 (木曜日)

ちなみに店内は。

ちなみに店内は。

こんな感じ。店内と言うより中庭ですな。

| | コメント (0)

初めての花屋。

初めての花屋。

気になってはいたもののなかなか行く機会のなかったお花屋さんに行って来ました。
珍しい花がたくさんあって、まるで植物園のよう。いやー、楽しかったあ♪

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月曜日)

ポテトチップチョコレート。

ポテトチップチョコレート。

毎年いただくロイズのチョコレート。かなり美味なのだ♪

| | コメント (2)

2008年3月 8日 (土曜日)

なんか空いてます?

なんか空いてます?

久しぶりに買い物に来た近所のスーパーですが、土曜日の夕方にしては空いてるな…。

| | コメント (0)

タテヨコ。

タテヨコ。

お? 

| | コメント (0)

ピザ!

ピザ!

いただきもの。解凍してしまったので、さっそく焼いてみました。パリッと焼けて美味しかった♪ そう言えばピザ自体が久しぶりだわあ。

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金曜日)

美しい庭への遠い道のり。

080306tu

台所の片付け&お掃除をしながら、昨年NHKで放送した『世界一美しい村に住む人々』(イギリス・コッツウォルズ地方のドキュメンタリー)を再び観ていたら、ふと昨秋に植えたチューリップの球根を思い出しました。
りっぱに芽が出ていて、ちょっと感動♪ 昨年はあまりふるわなくて、「安物を買ってくるからだ」と怒られたっけ(苦笑)。たしかに一袋いくらのバーゲン品ではありましたが…。なので、今回はバラ売りで丸々と太った球根達を選んで買ってきました。全部芽が出てくれるといいなあ。
これからが楽しみですわ。

| | コメント (2)

2008年3月 5日 (水曜日)

白い恋人。

白い恋人。

たまたま、代替機が白い子でした。これはこれで可愛いかったり。(笑)

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火曜日)

頼むぜ、ドコモ。

代替機D902iさん撮影

マックにきのこクリームえびフィレオを食べに来ました。写真撮るのを忘れて食べちゃったよ。美味しかったっすよ。思いのほか厚みがありましたが。(苦笑)

ところで。ワタクシのD904iは修理に旅立ちました。どうしても写真の中心が青くなるのが許せなかったのよ。
一度交換してもらっているから迷ったんだけど、気になるものは気になるっ。受付のお姉さんには本当に申し訳なかったが、無理無理修理をお願いしました。
「この機種のクセのようなものだから、たぶん治らないと思いますが」
と、かなり念を押された…。でも気になるんだもんっ。こういう写りだとわかっていたら買わなかったし。たぶん。
朝のニュースで、三菱が携帯電話から手を引くと聞いたときから、なんかモヤモヤした嫌な感じが膨らんでます。そういう姿勢だからこういうモノなのか、こういうモノを作っているからそういう結果になったのか。どちらにしても、普通に写ればいいのです。お願いします、三菱さん。(もしくはドコモさん…)

それにしても、クレームは言うのも疲れます。聞くほうも嫌だと思うけど、同じ接客業だからいらないところまで気を使う。(苦笑) そもそも受付嬢のせいではないからねぇ。選んだワタシにも責任はあるしさ。こんなことはもうコレっきりにしたいです。(泣)

| | コメント (2)

2008年3月 2日 (日曜日)

掃除のはずが…。

080302dai

掃除をはじめたのに、もう飽きてPCに向かってますね。ふふふ。
そう言えば、最近とくにパソコンさんのご機嫌が悪く、かなり荒れてます。もうそろそろ買い替えどきかな。っていうか、潮時? OSは98SEだしねぇ。お金さえあれば、あきらめられるのだが…。


| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土曜日)

感謝。

080212color

最近、気持ち的に慌しいこともあり、もともとぬけてる部分もありあり(笑)で、失敗が続いてます。情けないやら悲しいやら、自分に対しても怒りを感じるのよ。もっとしっかりしろよっと、己にゲキを飛ばす日々。飛ばしつつまたミスるし。なんだかね、もう。(涙)

そんな中。
ワタシが接しているたくさんの人に、『許していただく』ことが多々あるのです。
みんな優しいなと思う。とてもありがたいことです。
それに甘えてまた同じことを繰り返さぬように、キチッと生活せねばなりません。

皆様、いつも色々ありがとうございます。
感謝してます。ほんとに。ココロから。

頑張ろう、ワタシ。
これから夜のお仕事、行ってまいります♪


camera :ピンクのゴムが束で売られてました。とても可愛い。

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »