« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月の30件の記事

2008年1月31日 (木曜日)

恋するデジカメ♪

恋するデジカメ♪

話が出たのでカメラさんのお写真も。
フジフイルムさん(カタカナで書くと変だね、やっぱ)の、FinePix F50fd。
ずっとワタシにとって、『写真を撮る』=銀塩(フイルム)カメラでした。アナログな人間なので、そういう気持ちには変わりないのですけれど、このコはそれとは別に、『デジタルで撮る』面白さを教えてくれた気がします。
相変わらずデジカメのユーザーさんには評判悪いです。何が悪いのかしらねぇ。と、しみじみ思いますが…。

ちなみに、この写真を撮ったのは、D904i。ワタクシ的には、こちらの方がよっぽど問題アリアリ。電話ですからね。そう、携帯電話なんだから、写真の写りが悪くたって仕方ないっしょ。仕方ないよ。仕方ないさ。ええ、仕方ないですともっ。(号泣)

| | コメント (4)

ミシンとカメラ。

080131juki

実は母のミシンだったりします。使いやすくて頑丈。小技はききません。縫うだけ。でも、本当に扱いやすくしっかりものです。このミシンが来るまでは、母の工業用ミシンを借りてましたが、そのスピードと威力について行けなかった…。いや、ほんとにスゴイのなんのっ。

ところで。
ワタシ、変なくせがありまして。道具を使うときに語りかけてしまう。
「お、すっごいキレイに縫えたじゃん。さすがだね~」とか、「あ☆ 何をやってるのよ、キミは!(怒)」とか。ミシンでもカメラでも、なんか話しかけちゃう。単なる寂しい人なんですかね、ワタシ(苦笑)。
でもねぇ、たくさんある機械の中で、『その一つ』と出会えたのだから、大事に使いたいのですよ。苦楽をともにするミシンやカメラには、とくに愛着感じます。むしろ愛してるのよっ。って、ただの機械好きか…。

今日も、ゆたぽんカバーをちょびっと改良。ゆたぽん出し入れ口にマジックテープ付けました。

080131bel

この冬は長い付き合いになりそうなので、第二号も計画中っす♪

| | コメント (0)

2008年1月30日 (水曜日)

お金が数えられない女。

お金が数えられない女。

けっこう銭メスのくせに、金勘定が出来ない女。それはワタシ…。
昔のワタシはもっと慎ましやかに生きていたはず。ストレスがそうさせるのか、ただ本能のままに浮かれまくっているのか、買い物しすぎです。
ただ、どうしても必要なものもあったので、今月は仕方ないか。
そうか。
そう思うようにしよう。
来月からはちゃんとします。地味に暮らします。
努力はします…。

写真は一足早く桜色な爪をご披露する四十女。


| | コメント (0)

2008年1月29日 (火曜日)

山盛りおやつ♪

山盛りおやつ♪

本日もやはり、おやつの山でございます。どんだけ食べるんだってね。(苦笑)

| | コメント (2)

2008年1月27日 (日曜日)

スカート、出来ました。

スカート、出来ました。

一週間かかったね。(苦笑)
今日は1月5日以来の休日ッス。どこか出掛けようかな〜と支度はしたものの、思い直してスカートを仕上げることに。なかなかこういう『丸一日お休み』ということがないし、早くはいてみたかったし♪

とっても可愛く出来て満足♪♪
生地はCHECK&STRIPEさんのオリジナルカットソーキルト無地×ボーダーのカーキ、見返しは手持ちの水玉です。型紙もCHECK&STRIPEさんで生地と一緒に買ったボーダースカート(No17)。丈はちょっとだけ長めにしました。

着ている写真はまた後日。とても暖かい仕上がりなのだ。

| | コメント (8)

2008年1月25日 (金曜日)

ウシシシ♪

ウシシシ♪

久し振りにハードカバーの本を買った。小林聡美著『ワタシは最高にツイている』。
女優さんとしても好きだけど、彼女の書いたエッセイも同じくらい好き♪ とにかく腹の底から笑えてスカッ☆とするのです。
今回も、パックしながら湯船の中で読み始めて爆笑! ワタシの笑い声が家中に響き渡ったにちがいない…。家族が寝静まった夜中に、迷惑なことです。まだまだ冒頭なので、先が楽しみだわ♪ 
ちなみに『めがね』のDVDは3月発売。ただいま予約受付中。こちらも楽しみですな。

| | コメント (2)

2008年1月24日 (木曜日)

DHCのグロス。

DHCのグロス。

お店のみんなが愛用しているDHCのリップクリーム。色々使ってみたけど、一番いいみたいです。なので、グロスはどうかなと欲が出てしまい。(苦笑) モイスチュアケアリップグロス、チューブも可愛いわ。
色を期待すると厚塗り→ベタベタという感じだけど、リップクリームくらいの感覚で使うにはナイス♪ 何よりも唇が荒れないのがイイ! よい買い物でした。

| | コメント (0)

2008年1月22日 (火曜日)

イチローでカレー。

イチローでカレー。

お正月に録画した『プロフェッショナル−イチロースペシャル』を見ていたら、無性にカレーが食べたくなってしまい、今日のお昼ごはんはこんな感じです。
ご覧になっていない皆様は、「なんでイチローでカレーなんじゃ」というトコロでしょうか。(笑)

ところで今夜の『プロフェッショナル』もイチローの特別版らしい。楽しみですわ。

ワタシがイチローのファンになったのは、シアトルに行ってからなので、それまでのイチローさんというか日本の野球自体にあまり馴染みがないのですけど、この人の仕事人っぷりには感動すら覚えます。もしかしたら他の選手の方もそうなのかしらね?? 
とにかくこの人を見ていると、「ぼんやりしてる場合じゃないぜっ」という気持ちになります。

そんなワけで、またスカート作りに戻ります~。

| | コメント (2)

2008年1月21日 (月曜日)

スタバのバレンタイン・ベア♪

スタバのバレンタイン・ベア♪

カフェモカを買いに行ったら、連れて帰って欲しそうだったので、ついでに買ってしまいました。可愛いッスよ♪ 相変わらずマグネットは弱いのですが。(苦笑)

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日曜日)

スカート製作中ですが。

スカート製作中ですが。

見返しの裁断でいきなり間違えたよ…。何が悪いって、フェアリーペンギンとかエイリアンとか、そんなものを見ながらやってるからだよね、きっと。(苦笑)
今回は生地の色が濃いので買ってみたCLOVERのアイロンチャコペンの白。線は見やすいし、アイロンでキレイに消えるので感動! やっぱり道具ですなぁ♪

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土曜日)

日向ぼっこ。

日向ぼっこ。

風の当たらない日なたはポカポカですにゃ。王子はゴキゲンです♪

| | コメント (4)

2008年1月18日 (金曜日)

腹ペコです。

腹ペコです。

今日はお店も静かだ〜。静かすぎて、お腹が鳴ると、お店の中に響きそうでした。

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木曜日)

やっと出来上がり♪

ゆたぽんのカバー

ゆたぽんのカバーっす。
生地はCHECK&STRIPEさんのラッチパイルののいちご。とても縫いやすく扱いやすい生地で、ちゃちゃっと作れました。
ちなみに、カバーの作りは簡単な袋です。とくにこれといった技もなく(笑)、飾りにタグだけはつけてみました。
ゆたぽん出し入れ口はこんな感じ↓。
作りは簡単

でも、なんで急にゆたぽんかと言うと、昨日の新聞に、『冷え性の人はモモの上に湯たんぽをのせると良い』という記事がありまして。手先足先の冷えも、モモを温めることで暖かくなった血液が全身に回って解消されるそうな。
ゆたぽんはレンジで温めて使う湯たんぽみたいなモノ。昨日、夜の職場に持っていてみましたら、けっこう暖かく過ごせました。
で、付属のオレンジ色のカバーがいまいちなので、カバーを作ってみたのでした。

久し振りのお裁縫。けっこう楽しかったよん♪

| | コメント (2)

ゆたぽんのカバー作り。

ゆたぽんのカバー作り。

生地を裁断したところで、赤いミシン糸がないことに気付きました。これから買いに行って来ます。(泣)

| | コメント (0)

2008年1月15日 (火曜日)

焼けました♪♪

焼けました♪♪

きなこもちになりました。
基本的にお餅自体が苦手なこともあり、いただくのは年に一個二個です。

でも、きなこは嫌いではないのです。
先日テレビで見て気になっていた『ふんわり名人』。たまたま職場で派遣の方に1袋ごちそうになり、これは美味い!と我が家で大ブレイク♪
実はちまたではちょっと前から話題だったとか。いや~、すごいもの出したね亀田製菓さん、でなくて越後製菓さん。間違えてましたね、すみませんデス。とほほ。


| | コメント (4)

焼けてます♪

焼けてます♪

いい膨らみっぷりです。この冬の初お餅。

| | コメント (2)

イチゴの‥‥。

イチゴの‥‥。

朝ご飯。へへへ♪ 美味しそうダス♪

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月曜日)

懐かしのドロンジョ様。

懐かしのドロンジョ様。

テープカッターさんと昼食中。
そういえば、今夜から始まりますね。ヤッターマン、懐かしいねぇ。キャラは可愛いしドロドロしてないし、好きでした。とっても。
でもなぜか記憶に残っているのは悪役ご一同様とヤッターワンで、本来の主人公正義の味方はすっかり忘れていたり。(笑)いや、彼らと並ぶ悪者キャラはばいきんまんくらい。だからアンパンマンもヒットしたのだと本気で思っておりますが。

| | コメント (2)

2008年1月13日 (日曜日)

寒いよう。

寒いよう。

今日はほんっとに寒かったッスよ。
車で出掛けるのにこの格好です。寒がり? はい♪ その通りでございます。(笑)

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土曜日)

またですか!?

またですか!?

すみません。仕事に来てるんだか食べに来てるんだか。(笑)
おやついただいてます♪

| | コメント (0)

夢の缶詰め。

夢の缶詰め。

『ちびギャラ』、久し振りに読みました。笑えて泣ける‥‥。

| | コメント (0)

2008年1月10日 (木曜日)

ティッシュまとめ買い。

ティッシュまとめ買い。

朝食後にチラシで見つけて、母と一緒にダッシュでございますよ。5個パックが198円。以前はありがちな値段だったのに、今となっては激安です。そりゃ、御近所さん、皆様走りますって。(笑)

| | コメント (2)

2008年1月 8日 (火曜日)

深夜に初詣。

深夜に初詣。

そして、ワタクシ的には恒例の深夜の初詣でございまする。
神社が夜の職場の御近所様なので、毎年、初出勤の帰り道にお参りしてます。
みんなが元気いっぱい無事に過ごせますように。つつましやかなお願いだわね、我ながら。でもそれが一番大切で幸せな事だと思っているのよ。

| | コメント (2)

久しぶりのおやつ♪

久しぶりのおやつ♪

またいただいてます。
夜の職場では、もうすでに恒例ですな。(笑)

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土曜日)

お正月休み最終日。

今頃年賀状書き。

本日、正月休み最後の一日。
ネコさんの草を植えて、お店で履くスニーカーとカレンダーを買ってきて、部屋の掃除をして。
とりあえず、やりたかったこと一通り出来たかしらね。

今頃ですが、年賀状も書きました。いつ着くのか、定かではありませぬが…。

| | コメント (0)

レンズケースは交換しましょう。

レンズケースは交換しましょう。

実は、ワタシもつい最近まで知らなかったのですが、使い捨てレンズのレンズケースは、定期的に交換しなければなりませぬ。
レンズはちょくちょく換えるけどね、まさかケースまでとは知らなかった。少なくとも3ヶ月に一度は新品と交換する必要があるとのことです。

そんなワケで、ボシュロムではレンズケースの交換促進プログラムを実施中。ボシュロム『RENU』のウェブサイトから「レンズケース無料送付」のページへ。ちなみに使っているレンズが必ずしもボシュロムである必要はないようです。会員登録などせずに、レンズケースだけを送ってもらうことも可能です。
最近は色んなところでいただく機会も増えましたけれど(眼科や洗浄液のおまけなどなど)、こんなサービスもありますので、目の健康のためにもぜひご活用を。


| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木曜日)

四十女にROXY のコート。

四十女にROXY<br />
 のコート。

あんまりベッキーが楽しそうなので、イオンの初売りに行って来ました。(笑)
まず最初に買ったのが、このROXYのコートだったわけですが、まあ、四十の女がROXY着てどうかって話でね。胸のロゴに、さすがに一瞬迷った‥‥。でも買っちゃったよ。誰も見てないだろうさ、ワタシの服装なんざ。へへへ♪
それにしても、混んでたね、イオン。娯楽の少ない田舎なもので、みんな同じ動きをしてしまうのかしらねぇ。(苦笑)

| | コメント (2)

2008年1月 2日 (水曜日)

洗濯機ぐるぐる。

洗濯機ぐるぐる。

明日はお休みなので、今のうちに、いつもお世話になっているジャケットをグルグルお洗濯です。
もう4年くらい前に買ったナイキの中綿入りモコモコのジャケット。毎年冬には、大活躍ッスよ。
それにしても、洗濯機って飽きませんねぇ。ついつい眺めてしまうよ〜。(苦笑)

| | コメント (0)

2008年1月 1日 (火曜日)

初日の出。

初日の出。

おはよーございます。綺麗な朝日♪
これからお仕事です。初売り、頑張って参ります。

| | コメント (2)

ハピニュ♪

ハピニュ♪

明けましてオメデトウございます。
2008年になりやした。いや、無事に2008年になってよかったです。家族みんな、元気に新年を迎えられたことに感謝♪
昨年は、ふと思い付いてブログをはじめてみたり、新しい仕事もはじめてみたり、色々始まりの年でした。そこでたくさんの人と知り合えて、嬉しい一年でもありましたデス。
皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します♪

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »