« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月の22件の記事

2007年12月31日 (月曜日)

マカダミア・ショコラ。

マカダミア・ショコラ。

お腹が空いたので、ちと休憩。日本茶にヴィタメールのマカダミア・ショコラ♪ 美味しくて、気づいたら、残り2つ!?

| | コメント (0)

しめ飾り♪

しめ飾り♪

昨日の夜、極寒の風びゅーびゅーの中、ドアに付けました。
と言うか、ワタシは自力で出来ずやっていただいた次第ですが。(苦笑)
ただいま大掃除真っ最中ッス。

| | コメント (0)

2007年12月27日 (木曜日)

ヒツジの湯たんぽ。

ヒツジの湯たんぽ。

先日購入の湯たんぽ。ピンクのハート型で、モコモコ羊のカバー付きッスよ。
色んなお店を回ったのに、湯たんぽはなぜか品薄で、実はこの子も最後の一つでした。
寝る前にお布団の足元に入れておくと、ポカポカになります。この冬一番のお役立ちグッズかも♪

| | コメント (4)

キャビネット到着!

キャビネット到着!

またしてもベルメゾンさんで大型家具購入。9段の引き出したくさんのキャビネットです。組立式。これから母様と頑張りますよ〜。

しかし開けてみるとなぜか違うタイプの説明書が‥‥。
メーカーさんに電話したらすぐにFAXで送ってくれましたが、いろいろあるものですな(苦笑)。

| | コメント (0)

寒い‥‥。

寒い‥‥。

やっと仕事が終わったのに、車のフロントガラスが凍っていて帰れまへん。寒いよう。眠いよう。(泣)

| | コメント (0)

2007年12月24日 (月曜日)

メリクリ♪

メリクリ♪

世の中の皆様は盛り上がってますか?
ワタシは、お店のバイトさんがみんなお休みしてしまった為、また夜の部ご出勤。どうせ、お客様など来ないに違いない‥‥。
そんなわけで、急いでケーキ食べました。美味しかったッスよ。

| | コメント (0)

2007年12月23日 (日曜日)

クリスマスというより、年末…。

071223clo


夜のお仕事が連休になりまして、やっと一息。
と、思ったら、今朝は寝坊しました。目覚し時計が壊れてた。ほんと寿命が縮まりますよ(泣)。
実は夢の中でもドラッグストアで品出ししておりましたのよ。仕事がエンドトレスな感じです。

何か作りたくて生地ばかりがたまってゆく。
CHECK&STRIPEさんから予約していた布が到着しました。冬向きの可愛い生地達とパターン。時間が欲しい。でもその前に、とにかく部屋を片付けなければ。
年末のうちに掃除! 散らかりすぎですよ、ホントにもう。
今日はとりあえず、また水回りのお掃除しました。すっきりして気持ちよいですな。


| | コメント (0)

2007年12月18日 (火曜日)

シャーペン1本ですが。

シャーペン1本ですが。

2時間近く、ウロウロ探しておりました。あまりシャーペンを買う機会がないので、やたらと気合い入りすぎですわ。
可愛いのがいいなとか、目立つのがいいなとか、丈夫で壊れないのがいいなとか、人に持っていかれないのがいいなとか。(苦笑)
注文オオスギです。

結局、コヤツに決まり!ロシアの国民的キャラ、チェブラーシュカ氏。アニメは見たことないのだけど、キャラは好きです♪
でも、マイナーですか‥‥。

『チェブラーシュカ』の公式サイトはコチラ

| | コメント (0)

2007年12月15日 (土曜日)

すのこベッド完成♪

071215bed


完成しました。母と二人で30分ちょっとの作業でした。外枠の組立も大きなネジをはめるだけ、そしてすのこをのせて完成♪ とっても簡単でした。一番大変だったのは、すのこを運ぶことでしょうかね。ちょっと重いので、女性1人では微妙です。

意外としっかりしていて頑丈。すのこの間隔が広く見えたけど、実際寝てみると、全然大丈夫でした。よく出来てます。ベッドの下には、車付きの収納ボックスが5つ入りました。完璧、予定通り、と満足っす。

| | コメント (0)

2007年12月14日 (金曜日)

キミが必要!

キミが必要!

ついこの間の事ですが。店長と二人でごはんを食べていたとき、「オレの友達の会社で働いてみない?」みたいな話がチラリと出まして。
ワタシが睡眠不足で「つらいつらい」と愚痴るから、たぶん心配してくれたのだろうと思います。睡眠時間は一日4時間だし、これはほぼ年明けまで続くワケだし、なんか『しんどい病』にはまったみたいで、何でもかんでもしんどかったのです。

そのときは、何も考えられず(というか話の趣旨がよくわからず)聞き流してしまった感じだったのですけれど、よくよく思い返してみると、『店ではワタシは必要ではないんかい?』みたいな…(苦笑)。

いや、実際のところ、うちの店長氏はストレートな方なので、本当に「今の夜の仕事と同じ職種だし、今より楽になるんじゃないか?」とおっしゃりたかったのだと、これは間違いないと思うのです。

が。

ちょびっと寂しい気持ちもあるのですよ。どこかで『必要とされている』というのは、励みにもなるし、やっぱり「いつ辞めてもいいよ~」というのよりは、ねぇ…。
『キミが必要なんだよ』と言われてみたいものだよ。(泣)


| | コメント (0)

差し入れとベッド。

差し入れとベッド。

写真はいただいた差し入れ、ミニッツメイドのオレンジジュースとプチケーキ♪ 相変わらず夜の職場はイタダキモノ満載。とてつもなく忙しいのですが、幸せ♪

先ほど佐川さんからのメールに気付きました。実はネットでベッドを買ったのさ! 通販で大物を買うのはちと心配ではありましたが、リアル店舗では、ついに気に入ったモノが見つからず‥‥。でも、どうしても必要なモノだったし。
とりあえず、散らかった部屋を片付けなければ。置くとこないよ~。(苦笑)

| | コメント (0)

2007年12月13日 (木曜日)

キシリッシュ限定ボトル♪

キシリッシュ限定ボトル♪

スーパーでたまたま見つけた冬限定ボトルです。スノボのペンギン可愛い♪ 封を開けるのがもったいない。
他にも味によってシロクマさんや、アザラシさんもあり♪

| | コメント (0)

2007年12月11日 (火曜日)

心と髪に栄養補給。

心と髪に栄養補給。

相変わらずウダウダな1日。お店で疲れが取れそうなものを色々ススメていただくのだけれど、イマイチかな~。
でも、『ガリレオ』の続きで成り行きで録画されたスマスマに忌野氏を見付けて、テンションアップ↑しました。この頃の世代としては、このバカ騒ぎなノリが何よりの栄養ですわ♪

それからゆっくりと髪を洗って、ひと心地。最近はもっぱら赤ダヴのプロエイジでございます。当初はこの香りに馴染めなかったのだけど、慣れたら一番髪が元気になるので愛用中です。トリートメントまですると効果大。ハリコシが欲しい人にはオススメです。

写真は最近洋品店で買ったハギレ2枚。ハギレとはいってもかなり大きいので、使い出がありそう。花柄、和みますね。ふふふ。

| | コメント (0)

2007年12月 9日 (日曜日)

マリニー♪

マリニー♪

これから、またダッシュで夜のお仕事。
家に帰ったら、フェリシモに頼んでいた可愛いマリニーの布が到着しておりました。色柄ビビッドで愛らしく、何に使おうかしら♪楽しみ♪

| | コメント (0)

2007年12月 8日 (土曜日)

ぼんやり、の1日。

071208room

最近、疲れてるのかしらね。まったく動く気になれません。今日も給排気口の掃除をしようと思ったら、脚立が屋根裏にあると言う…。
やめちゃいました。なんか、そこまで出来なさそうな気がして。

こんな風にダラダラしてると、しなきゃいけないことが溜まるだけなのは、自分でもわかってるんだけど、ちょっとダメです。

これからご飯食べて、夜のお仕事。

誰かに『疲れた』と言うと、すごく心配されるので、それも出来ない。
なんか1人でどっか行きたいな、とか思ったり…。

| | コメント (2)

開け、ゴマ!

071208cat_2

ドアを開けて欲しい時、うちの王子はこんな調子でずっと待ってます。
あまり鳴きません。なかなくても用事が済む環境で育っちゃったもので…。うちの世話係は口に出さなくても、目配せ一つですぐ動きます(苦笑)。

でも、たまーに、誰にも気付いてもらえず、このまま待ちぼうけになることも。
そんな時ですら、蚊の鳴くような声で一言。

おっとり育つのも、良し悪しですな…。(笑)


| | コメント (0)

THE BODY SHOPのカレンダー。

071208cal

届きました。THE BODY SHOPのカレンダー。ネットショップ限定で、12日(水)までいただけます♪
(5250円以上購入の上、別途申し込みが必要)

思いのほか豪華で感動しました。環境問題などに熱心なボディショップらしく再生紙を使用。でもデザインや作りが凝っていてステキです。今回はじめていただきましたが、来年からは狙うと思います(笑)。

それと値段調整するつもりで買ったエコバッグが可愛かった。

071208bag

1枚840円ですが、寄付金が含まれています。
マチなしなので、スーパーでゴッソリ買うと入りきれない感じ。買う量と相談してから持っていった方がよさそうです。(苦笑)


| | コメント (0)

2007年12月 6日 (木曜日)

ソイココ。

スタバで買う豆乳のココア。
そろそろメニューに入れてくれてもいいのではないかと…。たぶんかなりメジャーですよ。

頼むとき、言うことがたくさんあって、ちと大変です。
「豆乳でココアください。ショートで、ホットで、ホイップなしで」
たいてい、何か一つは聞きなおされます。
一度、「ショートソイココください」と言ってみたい。でも恥ずかしいから、言えません…。

先日食した、『ツナメルトサンド』(ウロ覚えっす)なるものはチョー美味。細かいツナとタルタルが混ざっていて、とろけたチーズがさらに駄目押しのホットサンドです。これにソイココだとすごいカロリーになりそうだけど、シアワセなお食事タイムになりますよ♪♪


| | コメント (0)

猫にも冷えは大敵。

猫にも冷えは大敵。

うわ~、久し振りのブログだわ。ご無沙汰です、皆様(汗)。
今日は王子のアゴに出来物が出現したため、再び獣医さんの所へ。アゴはニキビとか吹き出物が出来やすい場所なので、たぶん心配はいらないとのことでしたが、炎症を止めるお薬と、2週間効果が続くという抗菌剤の注射をしていただきました。王子は蚊の鳴くような声で抗議して、後は我慢のみ。偉いぞ! また2週間後に病院へ行きます。

お店の薬剤師さんに、冷たい床はネコの『冷え』によくないと聞き、『冷え』は王子の便秘によくないそうなので、モールでラグマットを買ってきました。
白です。みんな汚すのわかってますが、どうしても白いモノにしたかったのです。小さめで簡単に移動できるタイプ。これでなんとか寒さしのげるかしらね…。っていうか、うち、床暖あるのに(苦笑)。

| | コメント (0)

2007年12月 2日 (日曜日)

夜中に餃子を食べる女。

夜中に餃子を食べる女。

今まさに食べるとこです。美味しそ♪
今日は朝から夜までお店でお仕事。慌ただしい1日でありました。
生意気に疲れちまったよう。電王観て、もう寝よう‥‥。

| | コメント (2)

また会う日まで。

仕事場へ行く道の端に、いつもいる柴系雑種の犬さん。
付き合いは長く、かれこれ7、8年になりましょうか。
よく通りかかるワタシの車に吠えてましたっけ。
でも、一度写真を撮りに行ったときは、吠えずにきょとんとしておりました。とても可愛いわんこでした。

今日、犬小屋の前に、花が飾ってありました。

それを見た途端、涙が止まらなくなった。家に着くまで、ずっと泣いておりました。飼い主さんとは丸きり面識もなく、本当にわんこしか知らないのだけれど、毎日毎日、どんな日も、そこにいたので、なんか堪らないのです。

友達(野良?)が遊びに来ていたり、寒くて丸まっていたり、ワタシの車に驚いて目を丸くしていたり、唯一思い入れの深い犬さんだったので…。

もし生まれ変わった姿に会う事があれば、また君のファンになると思います。
ワタシの車見つけたら吠えてね。待ってるよん。


| | コメント (0)

2007年12月 1日 (土曜日)

情けは人の為ならず。

情けは人の為ならず。

あまり、後ろに下がりすぎるのもよくないが、『自分は完璧』と思い込むのもよくない。

批判するだけでなく、『どうすれば改善されるのか』。そこにも気持ちをめぐらせて欲しいと思う、今日この頃。

| | コメント (0)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »