« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月の35件の記事

2007年11月29日 (木曜日)

グァムのお土産♪

グァムのお土産♪

いただきましたよん。グァム、行ってみたいものです‥‥。

| | コメント (0)

スパウィズダム?

スパウィズダム?

THE BODY SHOPの『スパウィズダム ボディスクラブ』というものを買ってみました。カレンダー欲しさにネットで。動機は不純です。(苦笑)

塩のスクラブのわりには、噂通りの低刺激だと思います。でもアトピーの一歩手前くらいな、ブツブツカサカサの部位には、確実によくない…。かゆくなります。
そこをさければ、一皮剥けて、次に塗りこむアベンヌのトリクセラなど吸収がよくなります。アベンヌのケアまで含めればいいお品かと。あっさり仕上がるので、春夏向きですな。

香りは甘~い感じのフローラル。翌日にもほんのり残っている気がします。


| | コメント (0)

2007年11月28日 (水曜日)

ウロ覚えはダメよ。

今日は、お客様宅へ品物をお届け。人手不足のうえ我が家のご近所だった為、簡単に「いいよー」などと請け負ってしまったが、マンションの建物自体をまるきり勘違いしていて、現場に着いてから冷や汗かきました。
実際、当のマンションもすぐそばだったので、なんとか配達終了しましたが、危ないぞワタシ。
危ないぞ、ウロ覚え‥‥。

| | コメント (0)

2007年11月26日 (月曜日)

スタバな昼食。

スタバな昼食。

今日はスタバのサンドイッチでお昼ごはんでした。豆入りチキンサラダが 今まで食べたことのない味。美味しくいただきましたけれど、次はもっと味の濃いめなモノにしたい‥‥。意外とうす味で健康的でしたの。

| | コメント (0)

2007年11月25日 (日曜日)

今日は衣替え。

今日は衣替え。

今頃かよ! 突っ込んでいただけましたでしょうか?(笑)
そう、今頃夏モノをしまう女でございます。
ついでに、ドアのノブに赤い靴下下げてみました。何か入れて貰えるかしら。うひひ。♪

| | コメント (2)

2007年11月24日 (土曜日)

王子、療養中。

王子、療養中。

注射6本、打たれました。にゃんこ頑張りました。
まだ具合がよくなく、ちょっと吐いたりしてます。今日はこのまま絶食。すまん、王子。(泣)

本人は気持ち的には負けていないようで、毛布掛けたままウロウロ。(笑)その元気で、早くよくなってね。

| | コメント (2)

ネコも歳をとる。

071123cat


ここ数日、王子の体調がよくない…。
お水もほとんど飲めず、もちろんごはんも食べられません。
本人は普段と同じようにスゴそうと、気持ちはあるようだけど、何も口に出来ないという、今までになかった状態です。
明日はお世話になっている獣医さんのところへ、行く予定です。
ただの風邪とか、たいしたことなければいいなあ…。

ちなみに彼は14歳。もうりっぱなご隠居さん。そうは見えないけど。(苦笑)

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木曜日)

アテニア、冬のお楽しみ♪

今年も冬の限定セットが発売になりましたね、アテニア。
『ファーストプレミアム セレクション』、5000円でございます。
クレンジングとファンデ以外のほぼすべてをアテニアさんにたよっているワタシとしては、まさに首を長~くして待っている下半期のお楽しみなのです。

ふだんはサンプルのないメーカーさんなので、こういう機会に色々試して、のちに現品購入ということも多々アリ。そして逆に、限定品だったけれど、評判ヨシで定番化というお品も。

ただ今回は、ちと残念なこともありました。
ラッピングムースパック、ピリピリしてOUT…。本当は5~10分パックするところ、刺激に耐えられず、3分少々でリタイアです。温感、というよりメンソールのような刺激。かつてアテニアさんで、こんな目に合ったことがなかったので、完全に油断しておりましたな。
すぐに洗い流すと、肌の表面に微妙なブツブツが。しかし肌はしっとり、ふわふわ(苦笑)。いいのか、悪いのか、どっちなんだ、ワタシ!!
ブツブツも翌日には、落ちついてしっとりふわふわだけが残っていたのだけど、また使うかは考えます…。

フラワーウォーターが入ったエクモイ(エクストラモイストローション)は、とてもいい香り♪ ラベンダー+ローズでしつこくなく、すぐにとんでしまう(笑)。いえ、それくらいがいいのですよ。エクモイ自体はいつもの通り。もちもちのしっとりです。

モイストスムースベースは、下地ではなく、下地の下地。このあとにまたベースが必要です。でも、なんか肌がフワフワになって、とても不思議な触り心地になりまする。効果はそれほど劇的なものはありません。

パックなどは、また使いましたら、ご報告を。

ところで。
キャンペーン(8000円以上の購入で)のプレゼントがもう一つ。いえ二つ。トータルリヴァイタライズマスクの2枚セットと、限定品のリップエッセンス。マスクはもともと気に入っているし、限定品のリップエッセンスも効果がありました。ガサガサの唇がツルツル♪ これはいいですね。ぜひ定番化していただきたい~。

それと忘れておりましたが、今回、BOXがついていますね。私の部屋には合わないので、母にあげてしまいましたが、とてもよく出来ていて、可愛らしいBOXです。ただワタシなら、ポーチとか手袋の方がよかった。贅沢ですか、いただいておいて(笑)。


| | コメント (0)

パリの地図。

パリの地図。

無印さんで買って来ました。パリの地図のハンカチ。大判なので、使い道はたくさんありそ。ワタシは、あにあににプレゼントしてしまいましたが。
他に東京やバルセロナの地図もありましたよん。630円なり。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火曜日)

カラヤンのワルツ。

こんにちは。イマイチ風邪の治りきらない四十女です。
歳のせいか、疲れのせいか、今一つすっきり治ってくれません。さきほど、昨日の『金田一少年』を観て号泣したので、ますます鼻詰まりです。墓穴…。


071120music

ところで、吉井和哉氏のCDを探していて、全然違う懐かしいものを見つけました。写真のCD。カラヤン指揮のベルリンフィルでワルツ満載です。もう20年くらい前のものです。
ワタシも、世の中の例に漏れず、有名な曲しか知らない女ですが、たまーにむしょーに、クラシックが聴きたくなります。

当時、指揮者という職業はあまりポピュラーでなく、たんに『棒振って調子をとっている人』くらいの認識だった気がします。このカラヤンという人がナゼか町中で有名になって(キッカケは覚えていないのだけど)、『指揮者=オーケストラを操るスゴイ人』になった気がする。
だからこのCDもカラヤンでベルリンフィルなんだろう、たぶん…。

きっかけはともかく。
クラシックを聴くと、この周波数の洪水がワタシの脳には心地よいらしく、よい気分転換になります。ヘッドホンをして、カフェオレを飲みつつ、脳内大舞踏会♪ ワルツでクルクルです。小人さんたちが優雅に踊っております(笑)。ふふふ♪ 200年前の曲を、20年前の音源で楽しめるシアワセ♪♪

今日もあと半日、元気でいきまっしょー。

| | コメント (0)

2007年11月19日 (月曜日)

トマーテならトマトジュース。

トマーテならトマトジュース。

いや、こんなにトマトだとは思わなかったのよ。これなら、素直にトマトジュース飲め! と、自分に言いつついただきました。(笑)

ほのかにお酒。未成年は試しちゃダメよん。

| | コメント (0)

2007年11月17日 (土曜日)

犯人はワタシです。

犯人はワタシです。

我が家の電話が繋がらないと言われ、「ああ、ついにあの年代モノのFAXが壊れたか(泣)」と思ったのでした。
プリントの状態もあまりよくないので、家電の買い替え候補ナンバー1。まあ仕方ないかという流れになりかけた時、ふと思い出した。ヤ○ーのモデムを外した時、電話線も抜いたことを‥‥。
穴があったら入りたい、とはこの事だわっ。(号泣)

結局許していただいたけど、おバカな女でスミマセン。うち、自営業なのに〜。

| | コメント (2)

母の力作。

071115ue2


カッコイイ寄せ植えは、いつのまにか、母が作ってくれました。
趣があって、とてもステキです。
ちなみに植物はワタシが買ってきたはずなのだけど、はて、なんと言う草だったか…。(笑)
いつのまにやら実もなって、なんともたくましい。

| | コメント (0)

千日紅のアカ。

071115sen2


こちらもFinePix F50fdです。
かなり明るく設定して撮ってます。

千日紅も枯れて貫禄が出てきました。植え替えようか迷っていたら、このコ達の辺りを、工事で掘り返すと…。なんてこと。
とにかく記念撮影。この夏はとても楽しませてくれました。ありがとう♪


| | コメント (0)

2007年11月15日 (木曜日)

畑にコスモス。

071115cos2_2


ポスト撮影のついで、ですが。
この辺りでは、畑にコスモスが生息している割合がとても高い。全国的にそうなのでせうか。

写真はFinePix F50fdの飛ばしまくり+どこかに置きピン(笑)写真。なかなか頼りになる、遊びがいのあるデジカメくんに成長しました。
いや~、素直ないいコなんですよ~。

| | コメント (0)

運命の郵便ポストさん。

今日は、無駄に元気いっぱいなワタシです。
変だな~と思ったら、どうも飲んでいる風邪薬の影響らしいです。相変わらず薬が切れると鼻水と咳。最後の山場かな。

071115post

そう言えば、こちらでは紹介してなかった気がしますが、先日ポストを買いました。郵便ポスト。
まだ前任ポストが現役のため、たんに飾りになっちゃってますけども(笑)、大変気に入っておりまする。これはかなり大きいので、その辺に放置され気味だったメール便も、今度はきちんと配達していただけるはず。頼みますよ、佐○さん。

このポスト。すぐ近所の雑貨屋さんに入荷したその日から、目を付けておりました。開けたり閉じたり、回りをグルグルしまくって、店員さんからすればかなり怪しい客…。母も連れて下見。写真も撮ってチェック。家族にも打診。雑貨としては2万円は高いし、気に入らないからと簡単に処分できるモノでもない。色々検討の結果、と言うかワタシのタッテノ希望により(結局それかって)、我が家に到着。
今まで、これ!というポストには出会えなかったので、本当に運命のポストさん。埋め込みでなく、簡単に移動できるのも、うちには向いているようです。待ったかいがあった。へへへ♪

| | コメント (0)

見守るぺんぎんサンタ。

見守るぺんぎんサンタ。

鼻水すすりながら働くワタシを、ぺんぎんサンタが静かに見守っていらっしゃいます。
ボールペンなのですけど、本体の握るところまで着ているから、書きづらいことこの上ない。(泣)
けど、可愛いから許してあげます。

一本420円くらいだったかな。
年末のハードワークの癒やしに、ぜひ♪

| | コメント (0)

2007年11月14日 (水曜日)

後悔役立たず。

後悔役立たず。

風邪を引いてる最中に、鼻の下ど真ん中に、吹き出モノが出来てしまいまして。跡にならないように、大事に大事にしていたのに、ついさっき、気を抜いた途端、がりっとカサブタはいでしまいましたよ。しかも流血。(泣)
あいや〜、今までの努力が‥‥。

鼻のかみすぎのガサガサには、アベンヌのトリクセラが効いたけど、吹き出モノ跡にはどうじゃろ。
せっかく風邪も治ってきたのにねぇ。

| | コメント (0)

2007年11月13日 (火曜日)

空、あります。

空、あります。

あら、ステキな旗だわ♪と思ったら、空き部屋有りですか‥‥。
写真が横向きですね。失礼。(苦笑)

| | コメント (0)

2007年11月11日 (日曜日)

ちょっと息苦しい‥‥。

ちょっと息苦しい‥‥。

雨が叩き付けるように降ってます。
やっと仕事が終わって、早く帰りたいのだけど、買い物に付き合って、車の中で、待ちぼうけ。
雨はどんどんヒドくなって来てます。

| | コメント (0)

2007年11月10日 (土曜日)

ガリレオの着メロ。

ガリレオの着メロ。

毎週楽しみにしてます、『ガリレオ』。今クールで、唯一観ているドラマなのです。
ドラマの中で、柴咲コウ嬢扮する刑事さんの携帯の着メロが、ちょっと変わっていて、気になっておりました。しかも、彼女の携帯って、ワタシのとまったく同じ! D904iじゃないのぉ!
ミーハー丸出しで何ですがね、さっそく着メロいただいて参りました。やっぱ、変わってる‥‥。


(内海薫の携帯着メロはフジテレビ『ガリレオ』の公式携帯サイトでダウンロードできます。ちなみに、メールの着信音もアリ。有料。)

| | コメント (2)

ぬれマスクでチクチク。

今日も療養中の四十女です。
鼻水たらたらは落ちつきましたが、ノドは痛い。体も痛い。そして相変わらず体温計が行方知れず。

ところで、昨日の夜から、のどぬ~るの『ぬれマスク』というものを使っております。
ノドの痛みが和らぐかと思いまして。
実際、朝起きたときのヒリヒリ感がなかったので、効果ありのようです。フィルターは極厚。しかも大きな穴がたくさん開いていて、確かにこの穴がないと息苦しいだろうなと思わせます(笑)。
ただ、一言いわせていただくと。フィルターを入れるポケットのへりが、チクチク痛いです。手で触ってもわかるくらい、あきらかにチクチクするところがあります。メーカーの方、自分ではめてみたりしなかったのかな…。それとも具合が悪いときは、よけいに肌が敏感になっているということなのか。
チクチクは気になるけど、どうしても使いたかったので、フィルターを入れてから、そのまま表のほうにペタッと返して(マスク自体は表裏逆になりますが)、使いました。その方が肌の当たりがいいのです。
ユーカリの香りも、すっきりしていてワタシは好きです。

さっき、父が「風邪に効く」と言って、庭になっているキンカンを採って来てくれました。すっぱい~。でもこれで明日には元気になれるかしら。へへ。ごちそうさまです。

| | コメント (0)

2007年11月 9日 (金曜日)

体温計がない!

体温計がない!


体中がヒリヒリ痛いので、さすがに解熱剤の出番かしらと思い、体温計探しましたが、‥‥ありましぇん(泣)。見つかりませんがな。
そんなこんなで、フラフラしているワタシが、王子には暇そうに見えたらしいです。
「散歩に行きたい」
と必死な訴えです。
仕方ない、コート着てフードまでかぶって、行きましたよ。
結局、現在に至るまで、体温計は見つかっておりません。

写真は重装備のスヌ。風邪など引かないように気を付けましょー。

| | コメント (0)

風邪ひきました。

風邪ひきました。


風邪をひいてしまったらしく、鼻はつまるし、のどは痛くて食べられないしで、夜のお仕事はお休みさせていただきました。
お店でも、薬を売る店員が具合悪そうで、お客様はかなりイヤ〜な感じだったのではないかと‥‥。すみませんです、ほんとに。(苦笑)

写真は、製薬会社の担当さんが持って来てくれたお土産。ユージンのガチャガチャ『うちのおくすりシリーズ』。おみくじ付いてます。

| | コメント (0)

2007年11月 8日 (木曜日)

スタバのクリスマス♪

071108stu


昨日のお昼に、薬剤師さんと、スタバがクリスマスになってる~と盛り上がりました。
ワタシはコーヒーのテイスティングだけで失礼しましたが、結局我慢できず、今日、出先のスタバで買ってしまいましたよ、タンブラー。
可愛いです。
ヨダレでそうです。
お店では豆乳ココアを入れていただき、ますます冬な気分。

次は、カップ、狙っております(笑)。

| | コメント (0)

風呂釜の洗浄中。

風呂釜の洗浄中。


今日はとってもよい天気♪ お掃除にも気合いが入ります。
とくに水回りはピカピカになるのでやりがいがありますな。


| | コメント (2)

2007年11月 6日 (火曜日)

筋トレでもするか。

筋トレでもするか。


二日分寝ました。スッキリ♪

ここ数日のバタバタが嘘のような、のんびりな一日。
来月から、昼も夜も仕事が忙しくなりそうで、そら恐ろしい‥‥。頑張らねば。

買い物に出掛けたら、お目当ての日替わりが売りきれで、ATMに振込みに行けば「現金の振込みはできません」と機械に拒否られました。まったくツイてないぜ。
悔しさは筋トレで解消。今日も『パーフェクトリー・フィット』で根性の1時間です。いくらかマシになったとはいえ、腹筋プルプルするっつーの。100円ショップで買ったウェイトも大活躍。500グラムがこんなに重いなんてね‥‥。
それにしても飽きっぽいワタシがよく続くよな、このDVD。1年くらい続ければ、クローディア・シファーになれるかしら♪♪ ま、言うだけはタダなんで(苦笑)。

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月曜日)

満腹♪

今日は朝からバタバタしていたので、お昼ごはんを食べて、やっと落ち付きました。
長い一日になりそうな予感‥‥。

| | コメント (2)

2007年11月 4日 (日曜日)

ひねくれ者。

071104rip


研修の時からお世話になっていた社員さんが、今日で異動になりました。
秋は異動の季節、パート2です。

色々教えていただいたり、助けていただいたり、いや、本当にお世話になりました。
今日は出勤でない方達もちらほらお別れに来ていて、慌しい1日でありました。
お手紙書いている人もおりましたが、ワタシ、何も出来ませんで。とりあえず挨拶のみというか。
ちょっと不思議なくらい誰にでも優しい方で、ワケわかりませんが、正直怖かったです…。
何が気に入らないって、そんなところ思いつかないけど、一歩引いちゃってましたよね、ずっと。
みんなが「いい人」だって言ってるんだから、ワタシがひねくれてるだけだと思いますが、なんかどこかでホッとしてたりして、嫌な野郎です、ワタシ。

これが世に言う『苦手』ってヤツですかね。


写真は、今、愛用しているアベンヌのリップクリーム。ハンドクリームとともに、改善するほど効き目はないが、絶対に荒れない。こいつも不思議なヤツだな…。


| | コメント (0)

蒸気でホットアイマスク。

071104eye


花王のめぐりズム『蒸気でホットアイマスク』。ちょうど涼しくなってきたこともあって、売れております。
この秋は、花王さんが単なる温めモノでなく、『リラックスできる』温めモノを大量に投入したため、売り場でも目立っているし、お客さまの反応も上々です。新アジエンスよりは…ねえ。

ワタシも愛用しておりますが、蒸気、あまり感じませんな。普通に温かいです。ゆえにお湯で落とすマスカラがにじむ、ということもありません。 
温かさの持続時間は5~10分だそうですが、実際のところ10分以上は保てているようです。冷めてきたら裏返すと、そっちの方が温かいです。肌触り悪いけど、「もうちょっと」の時は、ひっくり返してみて下さい。

デザインは、イマイチ。いただけません。花王さん、色柄はもう少し考えてください。お願いします…。


| | コメント (0)

2007年11月 3日 (土曜日)

フォークロア風。

071103s


久し振りにのぞいた雑貨屋さんで買いました。
この冬のあったか装備です。
ほとんどがフローリングのこのおうちでは、かかせません。
スモーキーなピンクで、とても可愛いです。
王子(にゃん)にもはかせたいくらいです。

そんなことを書きつつ、今のワタシは膝丸だしの半ズボン姿。
で、足元はふかふか。
何か間違ってる…。


| | コメント (0)

ラディッシュ、収穫♪

071103sa


いただいてしまいましたよ、ラディッシュくん。
よくぞここまで育ってくれました。
お店で見るものとはだいぶ姿が違いますが、ここまで野菜を育てたことがなかったので、とっても嬉しかったです。

味は…、あまりしないですね。
カブですからね。
ま、そんなものです(笑)。

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金曜日)

ペペロンチーノだ♪

ペペロンチーノだ♪


おつまみです。いや、お夜食か?
痩せる気あるのか、まったくもって怪しいですな。我ながら(苦笑)。

今日は、社長にカフェオレご馳走になりました。たまたま、自販機の前で会っただけなんだが‥‥。ほんと数えるくらいしかお話したことないです。社長も、話す事が見つからなくて、気まずかったのかしらね。
すみません、いつか、ワタシもご馳走しますから。でも社長相手に、「何か飲む?」なんて、言えないね、絶対。ははは。

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木曜日)

クローディア・シファーと筋トレ。

F50fd

朝から、もりもり働いているようですが、いまだにパジャマ姿の四十女です。
もう2時だってば。午後の。

これからクローディアと筋トレしますから、それが終わったら着替えます。
髪洗ってお化粧して、夜のお仕事に備えます。

そういえば、ここ一週間くらいで、さらに1キロ体重が増えたね。
体脂肪はあまり変わっていないようだけど。
運動しているから体は軽くなったので、いいような悪いような微妙な感じです。

それにしても、『パーフェクトリー・フィット』にこんなハマるとは思わなかった。
購入を迷っている方は買いですよ。
怠けた体にはツライけど、気分的にもスカッとする。
迷っているなら、買っちゃえ~。


| | コメント (0)

電解水パワー?

電解水パワー?


午前中いっぱいかかって、キッチンをピカピカにしました。
たまたま買ってあった『アルカリ電解水クリーナー』が目に入りまして、ちょっと使ってみようかなと。
いや、これがよく落ちる。人工大理石(略して人大)のトッププレートに付いた汚れがキレイに落とせましたよん♪ 人大だから落ちやすいというのもあるかな。それにしてもツルツルピカピカで感動!
さすがに染み込んだ茶渋は無理だけど、素手で扱っても荒れなかったから、その辺りの成分の違いよね。漂白剤使えば一発なのはわかってるし‥‥。良いものを見つけたので、次は冷蔵庫と電子レンジを磨いてみよう♪

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »