« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月の48件の記事

2007年10月31日 (水曜日)

お疲れ様です。

お疲れ様です。


長い一日だったよ。ひさびさに働き者だったね、ワタシ(苦笑)。

今夜のおつまみはこんにゃくの煮っ転がし。味がよくしみていて、とっても美味♪

| | コメント (0)

2007年10月30日 (火曜日)

大好きなアジアの雑貨。

大好きなアジアの雑貨。


買い出しのついでに寄ってもらいました。ソファにかけるクロスを購入。
にぎやかな色彩と個性的なデザインがあふれていて、大好きなお店です。
店員さんのいでたちも無国籍な感じで、とってもユニーク。お店の外で会ったら、ビックリするよね、きっと‥‥。

| | コメント (0)

2007年10月28日 (日曜日)

黒いオーラの女。

今日はワタシ、黒いオーラでも出てたのでしょうかね。
お客さんともしっくり来ず、DVDは壊れるし、欲しかったものは見つからないし。
ああ、ことの始まりは、夢見が悪かったことかな~。

霊感とか、オーラとか、実はあまり信じていない女ですが、悪いことが続くと、なんかそういうものを自分がまとっているのかなと思います。
いい日はほんと、嬉しいことが重なって足が地に付かないくらいだけど、悪い日はとことん悪い。社員さんにそんな話をしたら、「朝起きたときにわかるよね」と言っていた。ワタシだけぢゃないんだね。

物の考え方も、やたら人に批判的になってしまったり、意地はってしまったり、いい方に向かわせる要素がない(苦笑)。
今日はそんな1日でした。

明日はいいコト、ありますように。
と、祈ってみたり‥‥。


| | コメント (2)

魔法使いのお買い物。

魔法使いのお買い物。


もうすぐハロウィンということで、モールでイベントがあったようです。一日中、小さな魔法使いがウロウロ、しておりました。あっちを見ても魔法使い、こっちを見ても魔法使い。(笑)不思議な光景だったわ。

ワタシはと言えば、帰りにぶらっと本屋に寄って、また買ってしまったよ(泣)、編み物の本。いつも買う時はやる気満々なのに、ねえ‥‥。へへ。
白い毛糸がたくさんあるから、クリスマス用のモチーフでも作りたいなと。
そんなこと言いながら、もう眠いからね。ダメダメですな。

| | コメント (0)

2007年10月27日 (土曜日)

本日も。

本日も。


まず、おやつ?
仕事もちゃんとやってますよ。ははは。

| | コメント (2)

エモリカの新ローション。

071027emo_3


花王のエモリカから新ローション出てます。
バスタイム・ローションという名前の通り、バスルームで濡れた体に塗るという新方式。これがなかなか便利で良いのです。べた付かないし、広範囲にササッと塗れます。
保湿力の方はほどほど。背中やモモのカサカサはしっとり落ちつきますが、すでに気になっているほどの乾燥には別のもう一押しが必要です。
香りもさわやかなフローラル。塗ってしばらくすると、もう気にならなくなります。
お店でサンプルをいただいたので値段がちょっとわからない(すみません)のですが、使いきったら買おうと思います。


| | コメント (0)

2007年10月26日 (金曜日)

出来あがり!

出来あがり!


ペットボトルのキャップと同じくらいの大きさ。土をほぐしたり、種を蒔いたりは楊枝を使いました。
天然水は天然水でも、天然水仕込みのザ・プレミアムを飲みつつ、ちまちま作業。
ラディッシュくんのように元気に育つといいな。

| | コメント (0)

2007年10月25日 (木曜日)

天然水のオマケ。

天然水のオマケ。


オマケに吊られやすい四十女です。今度はキッチン・ガーデニングというとっても小さな栽培セット♪

| | コメント (0)

脳に栄養。

脳に栄養。


皆様におやつをいただいて、ぬくぬくお仕事しております♪
今日はいつもの時間に帰れそう‥‥かな?

| | コメント (0)

2007年10月24日 (水曜日)

弁慶の泣きどころ。

弁慶の泣きどころ。


お店でスネをぶつけて、久しぶりに泣きそうになりました。痛かった。すごく‥‥。
家に帰って来て確認したら、真っ赤にむけてましたよ(泣)。明日には青アザかなぁ。

写真は、王子と年代物のパソコンくん。二人とも、かなり元気だ。(笑)

| | コメント (0)

2007年10月23日 (火曜日)

健康的なおつまみなら。

健康的なおつまみなら。


イチオシはこれ♪
ケロッグの『オールブラン使用シリアルビスケットクリスプ』って、名前が長いっちゅーの(怒)。

カロリー控え目ながら甘いしサクサクしていて、おつまみにはピッタリ。
でも普通にこれだけ食べたら喉につまりそうな気も‥‥。
まあ、それくらいサクサクだってことなのですよ。

| | コメント (0)

パーフェクトリー・フィットで気分転換。

ボケーッと1日がすぎちゃいそうだったので、これではいかんとDVDをセット。筋トレ1時間でございます。
いやぁ、クローディアのおかげで、スッキリしました。
今日は下半身編、なんとか最後までやり通すことができたのよ。初めて。
これってすごい進歩ではないかしら。
最初は、冒頭のウォーミングアップでくじけてたからね(苦笑)。

体もほぐれて元気になったところで、夕食の買い物行って、夜のお仕事です。
今日もあとちょっと。頑張るぞい~。

| | コメント (0)

2007年10月22日 (月曜日)

大失敗。

大失敗。


うかつなミスで、お客様に迷惑を掛けてしまった‥‥。
もう二度と来ていただけないのだろうな(泣)。
接客にも慣れて来て、妙な自信みたいなモノがあったのかも。
初心にかえって頑張らねば。

| | コメント (2)

2007年10月21日 (日曜日)

フランスの手芸雑誌。

071021pos


『marie claire idees』、大好きな雑誌です。
全編フランス語です。書いてあることはちっともわかりませんが、手芸誌なので、雰囲気だけは堪能♪
色使いやデザイン、写真の撮り方や色あいがやっぱりヨーロッパな感じで、いつまで眺めていても飽きません。

それにしても一冊1700円↑は高い‥‥。
バラバラ買うなら、定期購読のほうが絶対お得だよねぇ。

| | コメント (0)

2007年10月20日 (土曜日)

F50fdで秋を探しに。

071020kinoko


冷え込んできた夕方の公園です。
競技場ではサッカーの試合が行われていた様子。とても賑やかでした。


071020toy


公園で撮りはじめてすぐに、電池がなくなっちゃいました。
バッテリーのことを忘れるくらい持ちがよかったので、普通にスナップで使うにはこれで充分かな。
小さくて、ポケットにもスッポリ収まります。


071020ha


カラーのバランスには、デジカメゆえ(?)のクセがあるようです。
モノクロだと、逆に面白いのですけど、ちょっとAUTOでは使いづらい気がします。
上の写真は、すべてマニュアルモードにして、カラーや露出を調整してます。
それでもちょっとアンダー気味。
撮影時に確認した時は適正だと思ったので、キレイで明るいモニターというのも考え物かしら‥‥。


| | コメント (0)

試し撮りへGO!

071020cup


今日はとてもよい天気ですな。
おうちのお掃除など終わりましたので、お買い物を兼ねて、ちょいと遠くまでデジカメくんの試し撮りに行って来ます。
もう日も傾いてきたし、条件はあまりよくありませぬが、時間もないのでチャレンジしてみます。

ではでは。


| | コメント (0)

2007年10月18日 (木曜日)

接写にはジャマです。

071018d904i


D904iです。
黒いテープぺったりで、何なんじゃという感じですが(笑)。
実はカメラを起動すると、ここに赤いライトがつきまして、接写するときはとてもジャマなのです。
白いものでも赤いライトがすぐそばで点灯してれば、赤くなるっちゅーの。

そんなワケで、カメラ好きなら誰でも持っている遮光テープでつぶしました。
別に隠し撮りするためではありません。念のため。
両脇にも貼っているのは、あまりにもシャッター音が大きいからです。ここに貼ったからといって、音がしなくなるわけではありません。気休め程度です。
携帯カメラで悪いことをする人がたくさんいるので、どんどん使いづらくなっている気がします。


写真の真ん中が青くなる現象は、全くおさまりそうもないので、白黒で撮ってみたり、コントラストや明るさを変えてみたり、色々試しています。
会えたのも何かの縁だと思うので、このコなりの使い方を考えてみます。


| | コメント (0)

育つラディッシュくん。

育つラディッシュくん。


順調に伸びております。今日はさらに間引きをして、虫の卵も丁寧に撤去。
箱入り息子でございます(笑)。

| | コメント (0)

ヒカリさん、いらっしゃい♪

071018hikari


光の工事が無事に終わりまして、回線繋がりました。
工事自体も、家族の皆様の準備が万全だったので、あっという間でした。
ご協力に感謝します。

それにしましても。
回線を変えたのだから、当然パソコンの設定の変更が必要だと思っていたのに、何もいらないなんて!
LANコードを差し替えたら、それでオッケーだなんて!!
すごいですね、イマドキの機械は。

ワタシがあんまり「すごい」「すばらしい」と喜ぶので、工事のお兄さんが「そんなに喜んでいただけると嬉しいです」なんておっしゃってました。
いや、ほんと、感動ですよ。ただ無知なだけかもしれませんが‥‥。

全部作業が終わってから、言われた通りに、普通にページを更新してみたら、いつもの倍の速さですんなり表示されました。
何事もなかったように、ただスピードだけが上がってる!!
おお、なんてことだ~。

実は、速度を測ると『光回線の意味がない』なんて測定結果ですが(苦笑)、98SEにしては上出来です。
画像の表示もストレスないし、他のVistaや2000では、光回線本来の速さを堪能できるのではないかと。
(つまり、この家のワタシ以外の人は、ということで)

今日は驚きの1日になりそうだ。
速くVistaの持ち主が帰ってこないかしら。(ってまだ昼過ぎだし‥‥)

| | コメント (2)

2007年10月17日 (水曜日)

お夜食。

お夜食。


野菜炒めとビールで一息。明日は、光の工事がやって来ます。工事が順調に終わり、設定が自力でなんとか出来たら、夜には、光デビューですわ! 工事はともかく、設定はかなり怪しい‥‥。頑張りますが、気合いでなんとかならないのが機械なのよね。(泣)
今から、ちょっと緊張してます。

| | コメント (2)

アルフィーのお菓子。

アルフィーのお菓子。


お休みだった社員さんのお土産。アルフィーのお菓子です。普通に美味しかった。

| | コメント (0)

チャリ通勤。

チャリ通勤。


晴れの日は気持ちいいですねぇ。
この肌寒さで目が覚めます。

| | コメント (0)

朝からマロンデニッシュ。

朝からマロンデニッシュ。


朝からこんな濃い物を。(笑)
昨日買っておいたマロンデニッシュで朝ごはん。

| | コメント (0)

携帯電話、交換となりました。

071016mob

カメラの写りがあまりに悪いので、ちょっとドコモに相談に行ってみました。
別に故障というわけではないし、通話はもちろん、何の支障もないのですが、写真の真ん中に亡霊のように青いモヤモヤが写り込むのは、なんとも不気味だったのです。

店頭のデモ機と比べても、どーみても、液晶が暗い。青いぼんやりも濃い。
必死で訴えたところ、携帯自体を交換していただきました。
ぼんやりはまだありますが、以前よりはディスプレイが明るいので、とても見やすくなりました。

データがすべて移せなかったからと、モバイラーズチェックまでもらってしまったよ。

携帯電話だってのに、カメラのことしか言わなかったな、ワタシ。
しかも、データ移すのに、あまりに写真が多くて、1時間くらいかかった。
ドコモのお姉さん、すみません。

マイクロSD、やっぱ買おう。
こういうトコロでケチっちゃだめですね。(苦笑)
1時間待つの、けっこう長かったのよ。ほんと。


| | コメント (2)

2007年10月16日 (火曜日)

ネスカフェに釣られてみました。

ネスカフェに釣られてみました。


先ほど母と買い物に行った際に、ついつい引き寄せられてしまったカフェラテ。
可愛いカップのおまけが付いて298円でした。
買って帰って来て開けてみましたら、ちゃんとお湯を注ぐ高さあたりにラインが。なかなか使えますぞ。
いつもはブレンディのカロリー1/2マグカップサイズのカフェラテです。クセがなくてゴクゴクいけます。でもこのネスカフェのカフェラテもなかなかですな♪ 甘い分、量が少ないので、違う意味でゴクゴクです。

| | コメント (0)

小麦ギャルなワタシ。

朝、案の定寝坊しまして、ちょっと焦って化粧などしましたら、ファンデの色、間違えました。
オルビスの同じリキッドファンデが、色違いで2本あるのですけど、今日は濃い方を塗ってしまったよ‥‥。
見た所、たいして変わらない感じだったので、そのまま出勤。
休憩時間にトイレで鏡見て、唖然としたね。


なんだ、この小麦ギャルは。


いったい誰なんだ、このばっちり顔だけ日焼けした女は!!!


もとがどちらかと言うと色白なワタシ。
顔だけ黒いのが丸わかりで、かなり恥ずかしかったッスよ。

色が一段違うだけで、こんなに別人になるのね。
お客さまのファンデを選ぶときは、ほんとに気をつけなければ‥‥。
肝に銘じたワタシでした。


| | コメント (0)

2007年10月15日 (月曜日)

真夜中に筋トレ。

今日こそは早く寝ようと思っていたのに、もうこんな時間です。

夜中だと言うのに、DSの顔トレをしてから、さらにクローディアの『パーフェクトリーフィット』の上半身編を。
さすがに軽めなメニューを選んで20分くらいにまとめましたが、やっぱりキツイ。でもスカッとしますね。筋肉を動かすと気分的には落ちつくといいますか、ストレス解消になります。

かかとケアも終わったし、それではそろそろ寝ますか。
明日も朝から仕事だぞい。

| | コメント (0)

2007年10月14日 (日曜日)

起きたら焼き肉。

起きたら焼き肉。


焼き肉の後はビールにチョコフレーク。また太りそうだ‥‥。

| | コメント (0)

疲れちまったぜ。

疲れちまったぜ。


最近寝不足だったせいか、今日はホントに疲れちまったよ‥‥。
帰って来てさっそくですが、ちょいと寝させていただきます。

一人でゆっくりと思ったら、王子が足の上に乗っている。お、重いって!

| | コメント (0)

ちょっと暗めな優等生、かな。

071013sam


新入りのデジカメF50fdくん。
まだ名前はついておりません。

プリントしてみましたが、画質は言われているほどは悪くないと思います。
とは言っても、はなっからマニュアルでISO400までに抑えているので、そのせいかも‥‥。
(銀塩の感覚でいえば、特別理由がなければISOが400でも、あまり使わない)

ディスプレイがかなり明るいので、確認する時点では何でもかんでもオーバー気味(明るすぎて色がトビ気味)に見えます。
この時点でアンダー(暗め)に写っていたら、相当色の沈んだ、というか落ち着いた写真になるのでは。
しかし。
プリントの技術が新化しているので、ある程度は補正されてキレイな写真に出来あがると思われます。(笑)
同じように、白トビしてるくらいでも、完全に飛んでいなければ、見られるくらいになって戻って来ます。
恐るべし、プリント技術。


見た目は可愛いし、携帯にも便利でじゃまにならない大きさと重さです。
ワタシは買ってよかったですね。
どんどんいぢり回して、ワタシ仕様で使いたいと思います♪


| | コメント (0)

2007年10月13日 (土曜日)

可愛くてシブい♪

可愛くてシブい♪


ちなみに、姿はこんな感じ。
ちっちゃいクセに重量感があって、頑丈そうです。
艶消し黒が、どことなく昔な感じで気に入ってます。

| | コメント (2)

デジカメ買いました。

071013dis2

FUJIFILMのFinePix F50fd。デジカメユーザーの評価はあまりよくありませんが、日常使うには充分だと思います。

ただいま、テスト撮影で、このカメラのクセを確認中。

| | コメント (0)

2007年10月11日 (木曜日)

接客コンクールで1位!

うちのお店が、1位だったそうです。わずかながら賞金も出たとか。
いや、そんなコンクール自体を知らなかったので、意外というか、予想外というか(笑)、嬉しいことです。

これでますますやる気になるところが、うちのお店のよいところ♪
結果を聞いた昨日は、みんな更に元気にハリキッて接客しておりました。

DS顔トレで笑顔を磨いた甲斐もあったのかしら。

母にこのことを話したら、
「だからお客さんが多いのね♪」
と、いつも忙しい忙しいと嘆くワタシは励まされてしまいました。
『接客がいい→お客さんが多い→忙しい』、そう思えば、忙しくて大変なことも、とても光栄なことだと見方も変わるというものです。
ありがとう母。
これからも頑張ります♪♪

| | コメント (2)

2007年10月10日 (水曜日)

祝♪発芽。

祝♪発芽。


ラディッシュくん、芽が出ました!
どうか元気に育ちますように。

陽向に鉢ごとお引っ越し。

| | コメント (0)

2007年10月 9日 (火曜日)

たまご1パック98円。

たまご1パック98円。


そんな訳で、朝一で買い物に。
意外と賑わっていて驚き‥‥。

| | コメント (0)

2007年10月 8日 (月曜日)

今度は新しいアジエンス入荷。

白ツバキ祭(笑)が一段落したところで、本日NEWアジエンスが入荷しました。
さっそく、今度は花王さんが一番のよい雛壇を占領です。

でも、なんだろ。
パッケージがあまり変わっていないせいか、宣伝がうちわなせいか、とても動きがにぶいです。
白ツバキの時は、買わないにしても、足を止めて見る人が多かったのですけど。
本当の発売日は今週末のようなので、これから盛り上がるのかしら。
気がつけばトライアルセットがあっと言う間に売りきれた白ツバキ、それを果たして超えられるのか。
ちょっと楽しみです。
ちなみにNEWアジエンスのトライアルセットも798円です。

ところで、今回のヘアケアのラインナップは、なぜか白い+淡い感じで。
白ツバキはもちろん、新しいLUX、そして乾燥した季節に前に出てくるクリニケア(パンテーン)、みんなボトルが白いです。
アジエンスもベージュ系だし、いっきに地味な棚になりましたな(笑)。
これから年末に向けて、可愛いセットなど来ればいいのですが‥‥。

| | コメント (0)

やっと宴会終了のようです。

やっと宴会終了のようです。


何時間騒いだんだって話ですよね。(笑)
いい年したおじさんおばさんの大宴会でした。
いや、大暴露大会?

もう眠くてヘロヘロ‥‥。

| | コメント (2)

2007年10月 7日 (日曜日)

飲み会?

飲み会?


一応送別会みたいですけど、なんかどうでもよくなってますよね(笑)。

| | コメント (0)

2007年10月 6日 (土曜日)

新潟土産はコメ猿?

新潟土産はコメ猿?


今いただいた新潟のお土産なのだけど、これは、何??
お米の着ぐるみ着た猿のようです。
可愛いっすよ♪

ちなみに、ストラップではなく根付けでございます。

| | コメント (0)

さて、どうなりますか‥‥。

さて、どうなりますか‥‥。


芽は出るのでしょうか。ちょっとばかし心配ですな。
この鉢、というか缶は、二階の吹き抜けに置いてあります。発芽までは日陰で育てるのだそうです。
ガンバれよ、ラディッシュくん♪

| | コメント (0)

ラディッシュの種まき。

ラディッシュの種まき。


ラディッシュ栽培セットとやらを買って来まして、さっそく蒔くことに。
しかし菜園大好きな父上は、気が気ではない様子。(笑)

| | コメント (0)

最近の首輪ったら!

最近の首輪ったら!


可愛いすぎだー!
棚にぎっしりなカラフル首輪の数々です。
でも残念ながら、うちの王子様は、引っかかってもグーンと伸びる『安全第一』首輪なのだわ。
まことに残念‥‥。

| | コメント (0)

2007年10月 4日 (木曜日)

秋色ソファ出来上がり♪

秋色ソファ出来上がり♪


お着替え、やっと終わりました(汗)。


たまたま綿シェニールのカバーがバーゲンになっていて、激安でした。
新しいポリエステルのシリーズが出たから?

フワフワだし、色もシックで家族の評判も上々です。
脱いだカバーはクリーニングに出して、次の出番は春。
その頃には寒い冬も終わっているのね‥‥。
ずいぶん先の話ですね(苦笑)。

| | コメント (0)

ソファ、衣替え中。

ソファ、衣替え中。


無印ソファのお着替えです。

| | コメント (0)

2007年10月 3日 (水曜日)

冷蔵庫はBIO でイッパイ。

冷蔵庫はBIO<br />
 でイッパイ。


当たってしまいましたがな‥‥。
こんなにたくさんのヨーグルト、見たことないっちゅーの(笑)。

| | コメント (0)

2007年10月 2日 (火曜日)

ショッピングモールのはしご。

ショッピングモールのはしご。


お買い物にやって来ました♪
凄まじく可愛いお洋服が並んでいるお店を発見! 止める人がいなければ、端から買いあさってしまうところでした。危ない。
自分が貧乏なことを思い出し、ショールカラーのカーディガンだけをお買い上げ。

洋服も出会いですからな。

| | コメント (0)

やっと終了。

やっと終了。


やっとお仕事終わりました。
疲れましたわ‥‥。

| | コメント (2)

2007年10月 1日 (月曜日)

1キロ太りました。

体重はかったら、さくっと1キロ太ってました。
体脂肪率も上がってました。
顔も体も筋トレしているのに、脂肪はそれを上回る早さで増えてる‥‥ってことでしょうか。


今日は切なくなるくらい、お店が忙しかったのよ。
でもDS顔トレのおかげか、笑顔はバッチリ持ち堪えましたよ。
笑顔も結局は筋肉か。ほんと鍛えるって大事ですね。
なんてレジ打ちながら思ったり(笑)。

そういえば、本日、光の工事の下見の方がいらしたそうで。
思っていたよりも早く、手続きなどが進んでいるようです。
この先の正式な連絡はまだなのですけど、とても楽しみ♪

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »