« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

2007年9月の62件の記事

2007年9月30日 (日曜日)

アベンヌでかかとケア。

アベンヌでかかとケア。


あっという間に、お肌ガサガサの季節になってしまいましたね。お店でも、ハンドクリームやらボディローションやらが、バシバシ売れとります。

ワタシのオススメは、アベンヌウォーターとトリクセラエモリエントクリームのセット。トライアルサイズの限定セットが1575円です。
化粧品が割引になっているお店では、ここからさらにお値引きがあるハズ。

カカトのガサガサには、水分補給してからクリーム。これがけっこう効きます。
今からマメに水+油分のケアをしていれば、冬場もかなり楽です。
水分は特別な水である必要もないので、顔をパッティングしたコットンをさいてカカトに貼りつけてもよいかと。ワタシはけっこうこの手で補給しています。

ぜひお試しを。

| | コメント (0)

2007年9月29日 (土曜日)

ウダウダな1日のはじまり。

へへへ。また、もうお昼になろうとしてますね。

昨日はあんまり疲れたので、お風呂なんか入らずにそのまま寝ちゃえと思って飲み始めたのに、酔っ払ってから、どうしてもお風呂に入りたくなってしまったワタシです。
けっこう気持ちよかったですが、本当は危ないので、酔っ払って入浴するのはよくないです。今更ですが(苦笑)。


そんなわけで、起きぬけからウダウダしております。
しなければならないことテンコ盛りなのに、ウダウダです。
どーしようかな、マッサージでも行こうか。
いや、それよりもワークアウトで体を動かすか。

両方っていうのはどうだろう‥‥。

とりあえず、ワークアウトから。
ちょっと頑張ってきます。


| | コメント (0)

2007年9月27日 (木曜日)

キム兄さんか。

キム兄さんか。


今、スッゴい視線を感じて振り向いたら、なんだ、キム兄じゃないですか(笑)。

| | コメント (0)

ごほうび♪

ごほうび♪


ワークアウトの後は、自分へのごほうびに、これは戴き物のnagomi roll♪ キャラメル味は美味い!

| | コメント (0)

DS顔トレの効能。

おはよーございます。
って、もう昼だし‥‥。

顔にも鍛える筋肉があるのね、と実感するこの頃のワタシ。
DSの顔トレを始めてから、顔が疲れなくなりました。

うーん、普通の人はそもそも疲れたりしないのかもしれませぬが、
ワタシのような販売職だと、夕方には笑顔も情けなくなったりするのであります。
疲れちゃうんですよね、体力的にというより顔が。
とくに頬の辺りですか。
笑ったりしても、とにかく頬が疲れる人間だったのですけれど、
最近、強くなりましたよね、頬筋。

それとね、肩凝りと目の疲れ。
これは効果あります。
とくに目の疲れ(目のコリ)にはいいです。
ワタシはとても楽になります。
いずれにしろ、「やり方だけ聞けば、自分で出来るじゃん」てとこですが、
やっぱり音楽とナレーションに合わせて、じゃないとじっくりゆっくり出来ません。
もともと短気なんすかね、ワタシ。
誰かに音頭とってもらわないと、ササッとすませちゃうタイプです。ははは。

とりあえず、のんびり頑張っております。


さらに『筋トレ』効果に便乗して、
もう一つ、体の筋トレDVDも買ってみました。
今Amazonさんで話題(?)の、
『クローディア・シファー/パーフェクトリー・フィット』

いや、これはスゴイ。
正真正銘の筋トレDVDです。ごまかしなし。まさに鍛えろ!なワークアウトの数々。
ビリーのように楽しんでとか、色んなものを少しずつとか、そんな配慮はありません(笑)。
ただひたすら、バービー人形のように完璧なスタイルのクローディアのお手本を見ながら、
一緒に腹筋腹筋、背筋背筋。
クローディアは最初から最後まで、一緒に頑張ってくれます。
たまに、「もうだめだ‥‥」という辺りで、「もう少しよ、かんばって♪」なんて声がかかる。
それを聞いてしまうと、やめるにやめられないって。

なんでも10年以上前に製作されたものらしいのですが、
DVDになって、メニューも自分で選んで組み合わせられるようになり、
映像もおしゃれだし、クローディアはステキだし、何より安いしで、
密かにAmazonでブームです。すっごい局地的ですが。

この筋肉痛のにぶい痛みが、なんかクセになりそうです‥‥。

| | コメント (0)

2007年9月26日 (水曜日)

秋は別れの季節。

仲のよい社員さんが異動することになりました。
彼にとってはよい事だけど、
だけどやっぱりさみしいのだよ。

丸5年、色んなコトがあったねえ。

またいつか、一緒に働くこともあるでしょうか。
そのときには、彼もずっと出世しているハズ。(笑)


今日はラッキーな1日だと、朝の占いで言っていたのに、
たしかに夕方まではそうだったのに、
世の中、こんなものなのかしら‥‥。

| | コメント (2)

2007年9月25日 (火曜日)

今朝の王子様♪

今朝の王子様♪


相も変わらずの優美なお姿でございます。

| | コメント (0)

2007年9月24日 (月曜日)

目指すは、憧れの光ファイバー。

最近、ちっとも画像が表示されませぬ。
あげくに、ネット繋がらなくなりまする。

これが噂に聞いていた『落ちる』ってやつ?

なんにも出来ませんがな。
ネットの意味ないっつーの。
どうしてくれるんだ、○フー!(怒)

というワケでですね、
光ファイバーに申し込んでみましたよ。
もうコリゴリですよ。
パソコンが古いにしても、繋がらないってなんだよ。

へへ、珍しく怒ってますよ、ワタシ。

開通まで、恐ろしく時間がかかるとかかからないとか。
でも、いいです。
無事開通できればそれで。
「パソコンがこれぢゃね(嘲笑)」
と言われたら、仕方ない。買いかえるか‥‥。

とにもかくにも。
普通にネットが出来るように、何とかなりますように。


今後とも、この成り行きには、お付き合いくださいませ♪


| | コメント (2)

夜遊び、か?

夜遊び?(笑)


仕事が終わってから、ショッピングモールで、ちとウロ・ウロと。
なぜだか思い立って、枕カバーなど買ってしまったり。どうしても欲しくなってしまったのよ。ワケわからんが(苦笑)。
何かの暗示だったら面白いな。わはは。

| | コメント (0)

今日も雨ですな‥‥。

今日も雨ですな‥‥。


もう肌寒くなりました。秋だわね。

| | コメント (0)

2007年9月22日 (土曜日)

映画館で一人旅、『めがね』。

お疲れさまっす。
腹痛と戦いながら、観てまいりましたよ。
本当なら、旅に酔いしれながらゆっくりとしたいところですが、
夜のお仕事があるために、ソッコー帰宅。
これからお昼寝です。


ところで。
ゆるゆるで、おもわず寝そうになってしまった『めがね』。
いや、面白くないということでなく、
本当にリラックスな映画なのです。
登場人物についても語られず、
ただ実際の出逢いと同じように、知らない人と会って、
知らない土地で海を眺める。
波の音。
美味しいご飯。
風景に馴染んでいる柴犬。
不思議な『当たり前の日常』。
そして、旅は終わるもの。


情報が極端に少ない物語なので、
設定にこだわる知りたがりには意味のない映画かも。
いわゆる、
「だから、なに?」
な2時間なものですから。(苦笑)


今度は、お腹の痛くないときに、ゆっくり観て見たいと思います。


そういえば。
ワタシは観終わってから、編み物をしたくなりましたね。
700円也のパンフも、とってもキュートでありました♪

| | コメント (2)

めがね、公開でございます。

めがね、公開でございます。


今日はお腹を壊しているのに、無理して初日に来てみました。
最後まで無事に観られるとよいのですが‥‥。

| | コメント (0)

白ツバキ、ついに発売。

なんか、資生堂の回し者かってくらい、『白ツバキ』なブログになってますね。
検索でいらっしゃる方があまりにも多いので、追記の追記。


発売日は本日(日付が変わってしまったから昨日?)、9月21日でした。
うちのお店には、前日になってから予告があり、今日入荷しました。
ドカッと、来ました。


昨日から店頭での問い合わせは多かったのですが、
意外にも静かな滑りだし。
手にする人は多かれど、なかなかレジにはいらっしゃらないという‥‥。

トライアルセットで798円だったかな。
肝心のお値段を覚えてなくてスミマセンです(T-T)。


色んな意味で忙しい1日だったので、
すっごく脳ミソが疲れた感じっス。
やっとのんびりできる、と思ったら、もう1時になりますか。
ふう‥‥。


| | コメント (0)

2007年9月20日 (木曜日)

ミニ三色丼とお吸い物。

ミニ三色丼とお吸い物。


お昼ご飯、いただきます♪

| | コメント (0)

SOYJOYのFe プラス♪

SOYJOYのFe<br />
 プラス!


お店の休憩室にぽつねんと置かれておりました。これ一本で、イソフラボン20mg+鉄5mgだそうです。
中身はプルーンが7割?(笑)  いや9割(苦笑)。
かなり歯ごたえもあり、ダイエットにもよさそう。香ばしさが、牛乳とよく合います♪

発売は10月1日。

| | コメント (0)

白ツバキ、いよいよ発売。

資生堂から発売されるTUBAKIゴールデンリペア(白ツバキ)の続報。
というか追記です。

うちでは来週の月曜日、24日以降の入荷になりそうです。
発注にかかわらず送られてくるのであれば、週末かな、と。
来週辺りには、どこのお店でも、一番目立つ棚が真っ白になりそうですね。

しかも、同時期に新しいアジエンスも投入されるとか。
発売日が近いと棚の奪い合いで、しかも業者さんが乗り込んでくる。
いや、けっこう激しいのですよ。

店員としては、お店が華やかになるので、ちょっと嬉しかったりしますが。


| | コメント (0)

2007年9月19日 (水曜日)

天気予報ハズレ。

天気予報ハズレ。


雨降ってますがなー。

今日は新しいスニーカーで、お仕事頑張ってまいります♪

| | コメント (0)

2007年9月18日 (火曜日)

縫製待ちの生地たち。

縫製待ちの生地たち。


裁断まですんだところで、作業はストップしています。

今日も半端な時間に歯医者が入っているので、このまま次のお休みまで持ち越されてしまいそうな予感‥‥。

| | コメント (0)

アンチエイジングな雑誌。

アンチエイジングな雑誌。


これは『日経ヘルス』の増刊号で、『プルミエール』というそうな。

よくよく見てみると、そこかしこに『40代』の文字が‥‥。そして、今まさにワタシの知りたい情報が満載。ワタシ自身の『40代』も痛感いたしました。

ヨガもDVDで窒息しそうになり(記事を参照)、もっと手軽で簡単なものから――と、腰が引けていたトコロだったので、がっちり飛びつきましたさ。ヨガの記事は実際わずかです。でも、なんか他の記事もとっても勉強になりました。
更年期なんて、あまり気にしてなかったけど、ぐうたらに生きているワタシには、すぐそこの話かもしれないし、真矢みきさんステキだし♪

こういう本は売れるんじゃないかなと、しみじみ思う、四十女でありました。


| | コメント (2)

2007年9月17日 (月曜日)

美味いぞ!ビターキャラメル!

美味いぞ!ビターキャラメル!


あんまり暑いので、アイスで凉をとるワタクシでございます。
ハーゲンダッツのビターキャラメル。何を隠そう、美味い! 量が少ない!(笑) 高い!

でもまた買うと思います。


これから生地の裁断してバッグ作ります。いや、のんびりすぎですな‥‥。

| | コメント (2)

ハロウィンのピック♪

ハロウィンのピック♪


昨日、雑貨屋さんで見つけた、ジャック・オ・ランタンのピック。
最初からサビていて、イイ味を出しております。(笑)

| | コメント (0)

白ツバキ、もうすぐ発売。

最近、ヘアケアの棚が濃いです。
ボトルの色が濃いです、とても。

先日、店長とも話していたのですけど、
キッカケは何かしら?
TUBAKI? いや、アジエンスかしら??
この頃のボトルといったら紫とか茶色とか黒とか。
とにかくホコリが目立ちます! 毎日2回くらいハタキ掛けます。
ほんと大変なんですよ。

そしてここに来て、白いボトル。
TUBAKIの新しいライン、『ゴールデンリペア』がそろそろ発売とか。
見本品を使ってみましたが、
ワタシのように、もともとネコッ毛で髪の浮くタイプには、どうか‥‥。
ワタクシ的には『プロエイジ』に軍配かな。
ただ、ターゲットの層が明らかに違うようなので、
その辺りの問題かも(笑)。
CM観れば、よくわかりますがな。わははは。


そう言えば、いただいた見本の中で、予想外のホームランだったのが、『クリニカ ポイントフロス』。
こちらは、もう発売になっているはず。(予定では9/12)
フロス代わりになる硬くて少ない毛束があって、それが歯間にジャストフィットだ♪
この歯ブラシ、それ以外の毛束もみんな細くて、なんか不思議な当たりなのです。
全体的に硬めなので、ゴシゴシ磨く人は要注意。

ちなみに、もともと使っている歯ブラシは、『GUM #211』とEBISUの部分磨き用です。
ちまちまちまちま磨いてます。
歯については、また後日、じっくり語りたいと思います。(笑)
歯は大事ですよ~。

| | コメント (2)

2007年9月16日 (日曜日)

のんびりお買い物。

のんびりお買い物。


明日はやっとお休みです。お疲れ様、ワタシ。
もう無理のきかない年ですから。いや、疲れました。

で、ショッピングモールをウロウロです。(笑)そういうパワーは残っているから不思議よね。

たまたま入った靴屋さんにて、ツボなスニーカーを発見! スケッチャーズのカタオチですが、履いたとたんに惚れた♪即お買い上げ。

うれしい出逢いでありました。

| | コメント (0)

マック、二年ぶり‥‥。

マック、二年ぶり‥‥。


今日のお昼ご飯は、ほんとにお久しぶりのマックです。
セットの買い方がわからず、店員さんのお世話になった上、チキングリルを単品でお買い上げ。嫌な客ですな。
美味しかったので、お腹は満足です♪

| | コメント (2)

2007年9月15日 (土曜日)

お腹いっぱいだー。

お腹いっぱいだー。


お昼休み♪満腹で、ちょっと眠いッスよ。

| | コメント (0)

ピンチヒッター。

ピンチヒッター。


今日は、この辺りの学校運動会だそうで、ワタシがピンチヒッターでお仕事です。

お天気下り坂だけど、1日もつといいなぁ。

| | コメント (0)

ヨガで窒息?

ヨガで窒息?


今日はよい天気でしたね。でも風は、ちと秋っぽい感じです。


せっかく買ったので、『ヨガラティス』やってみましたが‥‥。

やっぱり難しいッスよ。呼吸法が身についていないから、スムーズにいかず、窒息しそうどす。
クラクラして来るって。

動きに合わせて呼吸するから、しんどいのだろうと思います。
呼吸に合わせて、なめらかに動ければ、きっと気持ちいいだろうな~。

今は、『DS顔トレ』の、首肩のストレッチの方がよほど効いてますね。
意外なところでも効果を発揮しているようです。


| | コメント (0)

2007年9月14日 (金曜日)

DS顔トレのその後。

DS顔トレのその後。


顔トレ、思っていたより楽しく、気楽にやっております。

顔の筋肉が痛くなるほどのトレーニングではなく、意外とあっさり、簡単なものを短時間という感じです。

それでも、色んな筋肉を意識して動かすせいか、少し表情が柔らかくなったような‥‥。

画面上の自分の顔を見ながら出来るというのが、何よりも『顔を意識する』ことにつながっている気がします。
「顔ダイエット」という野望には、まだまだ遠いのですが。(苦笑)


前記事はコチラ。
『顔トレ、始めました。』


| | コメント (0)

ハロウィンにはカボチャだろ!?

ハロウィンにはカボチャだろ!?


ハロウィンの意味もよく知らない純日本人ですが、飾り付けが可愛いので好きですハロウィン(笑)。

玄関用に、カボチャのライトを買って来ました。
なかなか目立っております。
ステキだ。

| | コメント (0)

2007年9月13日 (木曜日)

スーパーでの出来事。

スーパーでの出来事。


先ほどスーパーで、見知らぬ奥様と、しばし立ち話なぞ(笑)。
同じ品を同時に掴んでしまった縁でございます。

| | コメント (0)

昔の知人に出会った。

昔の知人に出会った。


お店でレジ番していたら、バレエ教室で一緒だった人と、偶然再会。懐かしいと思う反面、複雑な気持ちもあります。

彼女はとてもキレイになっていて、バレエも続けていると言う。
ワタシは仕事に明け暮れる毎日で、もうとてもバレエ教室には通えないし。

でも、今の自分が不幸だとも思わない。あの頃一生懸命だったものは何も残っていないけど、違う場所で違う人達と生活しているのが、今のワタシの日常ですから‥‥。

ただね、懐かしいと言うか、羨ましいと言うか、やはり複雑な気持ちなのですよ。『済んだ昔の事』には出来ないくらい、色んな事があって、その時間に、急に引き戻された感じなのです。

今のワタシは、いったい何しているのかしら‥みたいな。


そんなワケで、ヨガマットを買った。(笑)
ワタシもやりたい事を前向きに頑張らなきゃと思うのです。


おセンチになりかけていたワタシにそう思わせてくれたのは、彼女の立ち去り際の一言でした。
「会えてうれしかった」

‥‥そうだよね、ワタシもです。


また、会いたいです。

| | コメント (0)

2007年9月12日 (水曜日)

遅刻の理由。

遅刻の理由。


夕陽がキレイだったので携帯で写真を撮っていたら、遅刻しました。

| | コメント (2)

ヒョウ柄にトラ柄♪

ヒョウ柄にトラ柄♪


ヒョウ柄毛布ダイスキなトラ柄くんです。

写真撮っていたらにらまれました‥‥。

| | コメント (0)

心と体に潤いを。

心と体に潤いを。


今日(いや、昨日?)届いたDVDです。
癒やされますね(笑)。

『電王』の後ろにあるDVDは『ヨガラティス』。
ブートキャンプは階下から「うるさい」と苦情が出たので、
静かなものにしてみました。

今、冒頭から観ています。
あ、観ているだけです。
ビール飲んでます(苦笑)。
とても静かに、ていねいに呼吸法から解説されていて、
ワタシのような初心者にはわかりやすい。
呼吸法の練習だけで、腹筋鍛えられそうですが…。

顔も体も筋トレ。
がんばります。


| | コメント (0)

2007年9月11日 (火曜日)

キャンバスとブラックウォッチ。

キャンバスとブラックウォッチ。


C&Sさんで買った生地。
麻混の灰色がかった茶のキャンパス地と、麻のブラックウォッチです。お盆前に届いたのに、忙しくてそのままになってました‥‥。

とりあえず、いつもの例のヤツを作ってみます♪
型紙も適当、グルッと縫うだけの簡単バッグです。
リバーシブルで、荷物もたくさん入るし、気に入っていくつも作っています。
出来あがったらお披露目しますね~。


| | コメント (0)

おはようさん。

おはようさん。


起きた時から ピッタリひっつき虫の王子でございます。
ごはんも用意されているし、お散歩でもないようだし、ただの暇つぶし?

今日は夜のお仕事まではノンビリ♪
秋仕様のバッグの製作に取りかかるチャンスかしら。
材料揃っているので後は頑張るのみ!

| | コメント (0)

慌ただしい日。

慌ただしい日。


今日はお店でお薬の勉強会がありました。お弁当付♪ 美味しくいただきました。

夜のバイトでも担当している企業にトラブルがあって、ずっとバタバタしていた感じだなぁ。

気がつくともう、こんな時間ですか。

1日ってあっという間なのね…。


| | コメント (0)

2007年9月10日 (月曜日)

灸まん。

灸まん。


いただきもの。お灸の形のおまんじゅうです。
誰かがひよ○と間違えて「頭がない!」と言っておりましたが、そんな感じです‥‥。

| | コメント (0)

雨ですな。

雨ですな。


けっこうな降りだわ。

目は寝ている間にすっかり治っておりました。いったい何だったんでしょ?

| | コメント (0)

目に異物感××

目に何か入ってしまったらしく、
とても気になります。
ゴロゴロするというか、
ほんとに異物感としか言いようがない…。


全然とれないません。
上瞼のミゾにでも入ってしまったのかしら。
瞼をひっくり返す根性もないので、
痛いままっす。


そんな状態ではありますが、
とりあえず顔トレ終了。
目も痛いけど、顔の筋肉も痛い(苦笑)。
いかに、顔の筋肉を使っていないか、
身にしみます。
顔面ブートキャンプのようです。
気がつくと全身に力が入っていて、
なかなか疲れます。


それにしても目が気になる。
人間て意外と、小さなモノが気になるんですね。
いや、気になる。かなり。

| | コメント (2)

2007年9月 9日 (日曜日)

お弁当だー!

お弁当だー!


もうお腹空きましたわ。ガツガツ行くぞ。

| | コメント (0)

2007年9月 8日 (土曜日)

今日のおやつ。

今日のおやつ。


こやつはかなり美味しいです。
塩のザリッとした感じも新鮮♪

| | コメント (0)

買い出しへ。

買い出しへ。


新装オープンしたスーパーへ買い出しに。
時間が中途半端だったせいか、意外とすいておりました。
毎朝に欠かせないNUDAと、晩酌に欠かせないシークワーサー酎ハイを山ほどカゴに放り込み、果たしてお金は足りるのかしら‥‥。

| | コメント (0)

寝坊した。

寝坊した。


寝過ぎで腰が痛いし‥‥。

| | コメント (0)

DS顔トレ、始めました。

DS顔トレ、始めました。


もうそろそろ、顔の筋肉の衰えが気になるお年頃です。
気を抜いた顔が、ふと鏡に映ったのを見た時、ホント愕然としちゃいましたよワタシ。


激しく衰えたこの顔は何??


心底焦りましたさ。
そして慌てて買いましたさ。DS顔トレ。

びっくりしたのは、顔認識の凄さでしょうか。
DSの画面に取り込まれたワタシの顔に、きちんとガイドが表示されるのです。ワタシが動くと、微妙にガイドも動いてついて来る! コレはスゴいぞー!!

もちろんトレーニングもたくさんあって、顔を鍛えるには結構イイかも。
とくに意志の弱いワタシみたいなヤツにはピッタリよ。1、2、3とカウントするのが自分ではないから、ズルができない‥‥(苦笑)。

面白いので、しばらくは続きそうだな♪

| | コメント (0)

2007年9月 7日 (金曜日)

台風一過。

台風一過。


心配していたひまわり達。
なんとか持ちこたえてくれたようです。
ヨカッタ♪

| | コメント (0)

台風来たる。

夜のお仕事をしている間に、
外はどっさり雨が降っていたようで、
ちょっとビックリしました。
会社に着いたときは、パラパラだったのですよ。


帰りは、
青年社員が車を濡れないところまで持って来てくれ、
お蔭様で濡れずに帰って来ました。


それにしてもスゴイ雨風だぜ。
今が最盛期の、ひまわり達のことが心配です…。

| | コメント (0)

2007年9月 6日 (木曜日)

探しモノ見つからず。

探しモノ見つからず。


カーディガンを買いに来たのだけど、なかなか気に入ったモノが見つからないッスよ。
外は大雨だしね。
そろそろあきらめますか‥‥。

| | コメント (0)

炒めきゅうり。

炒めきゅうり。


『よめ膳』さんでチェックしたレシピ。
美味しかったよー。

| | コメント (2)

トリセツとにらめっこ。

トリセツとにらめっこ。


何をするにしても、とにかく説明書が必要なワタシ。
疲れます。

| | コメント (0)

間違えた‥‥。

間違えた‥‥。


すみません。画像のタテヨコ間違えました。
買った携帯はコレ。最新式を持つのは、初めてなのだよ。

| | コメント (0)

練習中。

練習中。


携帯が新しくなったので、あれこれイジリ倒してます。
難しいのだ。

| | コメント (2)

2007年9月 5日 (水曜日)

台風?

台風?


朝は天気がよかったのに、雨がポツポツ…。

| | コメント (2)

2007年9月 4日 (火曜日)

爪も秋仕様。

爪も秋仕様。


ペディキュア、ピンクからゴールドに衣替え?です。

ベースはテスティモのゴールド(GD14:2年くらい前のモノです)。
爪の先にだけ、さらにゴールドのラメをのせてます。

| | コメント (0)

琉球朝顔っす。

琉球朝顔っす。


紅葉みたいな葉っぱが可愛くて植えてみた朝顔です。
とにかく育ちが良くて、今はほとんどジャマにされてる状態…。

目隠しには最適ですな。ホントよくしげります。

| | コメント (0)

2007年9月 3日 (月曜日)

電王タイム♪

電王タイム♪


日曜日に録画しておいた『電王』を観つつ、肉じゃがをいただいております。

最初は「電車に乗った仮面ライダー?」と、ちょっと冷ややかな視線を向けていたのに、いつの間にかハマってましたね。ちなみにワタシはモモのファン。ライダーらしからぬ、下品な戦いっぷりがラブ♪

しかし最初から観ていないので、いまいち話がわからないのです。
サクライって誰?
ちょっと、変なとこで終わらないでよう(泣)。

| | コメント (2)

甘い…。

甘い…。
体にいい飲み物のはずだが、かなり甘い。なぜ?

| | コメント (0)

料理好きではないけど。

ネットで、美味しそうなお料理のレシピを見付けて、
思わずメモってしまいました。


070903resipe


正直、料理はあまり得意ではありませんが、
なんか美味しそうだったのですよ。
お休みの日に、作ってみたいなと。


…気持ちはあるんですよ。
気持ちは。(苦笑)

| | コメント (0)

2007年9月 2日 (日曜日)

『みやこじまの話』の話。

お店の人が宮古島へ行ったそうで、
休憩室には銘菓『ちんすこう』がありました。
お弁当を食べながら、
やっぱりその話になりまして。

ちなみに。
ワタシは宮古島はおろか、
本州から出たのがたった2回。(熊本です)
しかもU-7(アンダーセブン)くらいのいきおいです。
記憶、ほとんどありません。


そんなせいか、
ワタシの『みやこじま』に関する質問があまりにあんまりだったようで、
「宮古島には空港がないんだよ」
と言われた日には、信じましたさ、きっぱり。
「ええ~、そうなんですかぁ」
感心して目をパチパチですよ。
「あるわけないじゃん、島ちっちゃいんだよ」
「あ、そうですよね」
「飛行機なんて、海に着水するからね。そこから、みんな海に入って陸まで自分の荷物運ばなきゃ」
「うわ、大変ですね」
「だからさ、羽田で水着に着替えるんだよ」
「水着で飛行機に乗るんですか?」
「そうそう。パラシュートも背負ってね」
「…すごいっすね。なんかサバイバルな感じ」
「いや、ほんと大変だから」
信用したワタシがバカなんですが、
なんか、本当にそんな旅なら面白いだろうなと、今も思ってます(しつこい)。
あまりにもワタシがうんうん頷きながら訊いているので、
話していた本人が、
「全部ウソだよ」
と一言。
ま、そのくらいワタシが普通に聞いてしまってたってコトですよ。


宮古島の方、すみません。

ついでですが、
ワタシの話し相手は、
うちのお店の店長でした。
店員で遊ぶのは、やめてくだされ(苦笑)。


| | コメント (0)

夜中のシアワセ。

夜中にビールを飲みながら、
誰にもジャマされずにのんびりです。
ちょっと余計なことして遊んでみたり…。


070901photo

写真を加工して、1人でニマニマ♪

そう言えば。
先ほど、家族の寝顔をのぞいたら、
なんか笑顔で寝てましたね。

寝顔が笑顔。
シアワセそうです。


ワタシも早く寝なくちゃだわ。

| | コメント (0)

2007年9月 1日 (土曜日)

受付に花。

070901flo

会社の受付カウンターに花が飾ってありました♪
とってもキレイ。

| | コメント (2)

ナス入りにゅうめん。

070901soumen


母が作ってくれました。
うちの畑では、今年はナスが豊作。
何にでも、ナスが入ります…。


美味しかったですよ。

| | コメント (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »