« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月の23件の記事

2007年8月30日 (木曜日)

幸せ終了。

幸せ終了。
マッサージも終わり、これから夕飯の買い物して帰ります。
幸せな時間はあっという間ですな。
栄養つけて、夜のお仕事にゴーだ!

| | コメント (2)

お買い物だー。

お買い物だー。
今日は夜のお仕事だけなので、ゆっくりお買い物でやんす♪ モールも平日の昼間はそこそこの混み具合ですね。
『めがね』の前売りも買ってみました。オマケのマグネットは思っていたより大きい…。
これから眼科に行って、さらにマッサージへと煩悩の旅は続きます。

| | コメント (0)

2007年8月29日 (水曜日)

プロエイジ試してみました。

ダヴのヘアケアの新しいライン、プロエイジです。

070828s

お店の休憩室に、しばらく置いてあったのですが、
髪にハリコシを与えるというコンセプトだったので、
ハリコシのないワタシが試すことに。


シャンプーの泡立ち泡切れもよく、
きしみもありませんでした。
ただ、香りがどうかな…と。
もともと香りのたつハーバルエッセンスを使っているせいか、
ちょっと控えめすぎ?に感じてしまいました。

コンディショナーは濃厚。
つけた途端に髪はツルツルです。
しっかりすすいでも、ツルツルです。

いつも毛先にリペアエッセンスを使っていますが、
今日は使わずに乾かしてみました。

毛先まできしまずシットリ乾きました。
湿気の多い日だったのに髪が浮かず、
なかなかよい手触り。


全体的によい印象ではあります。
ただ。
もともと『50代』を全面に押し出していることもあり、
SALAやLUXなどとくらべると、
香りの種類が違う(微妙な言い回しでスミマセン)気も…。


ともあれ、
髪にハリコシが足りない方、
試してみては、いかがでしょうか。

| | コメント (0)

2007年8月28日 (火曜日)

ひまわりで生垣。

070828sun


ひまわりで生垣。
作れたらいいなと思いつつ、6月に種を蒔きました。


家族のみなさまのご協力もあり、
キレイに咲きそろいました。
生垣っぽいですか(笑)。


色んな種類のひまわりの種がミックスされている袋を買って来まして、
こうして大きくなって、花が咲いてみると、
たしかにひまわりも十本十色という感じですな。

お隣さんにも、
たくさん愛想を振りまいております。
植えてよかった~。

| | コメント (4)

2007年8月26日 (日曜日)

化粧品は女心なのよ。

070826kagami_2

ドラッグストア勤めで、化粧品がとても身近になりましたね。
ワタシ自身は肌が弱いので、
通販の2メーカーしか使いません。
いえ、使えません。
でも、世の中の『キレイをめざす』たくさんの人達のために、
なんと化粧品の多いことよ…。


覚えられませんがな(T-T)。


色々訊かれるのに、まともに答えられたためしがございません。
とにかく入れ替わり&新発売が多いのですよ。
うちの化粧品担当さんも、メーカーのBAさんも、
セミナーばっかりです。
大変です。


だけど、
じーっと鏡を観ながら、
化粧水や、美容液や、乳液などをクルクルスリスリしていると、
リラックス出来て、
しかも翌日のお肌はぴっちぴち(いちおう)で、
楽しいかなっと、思い始めた今日この頃です。


そんなワケで。(笑)
アテニアさんの新しい美容液『スキンリニューエッセンス』、買ってみました。
トロみのわりに、吸い込まれた後はさっぱりです。
さっぱりしすぎなくらい?
軽めなので今の季節は合ってますね。
1本は使ってみようと思います。


ふふふ。
高い買い物ではありますけど、
これが楽しいのです。

| | コメント (0)

本日の仕事の友。

今日は昼はお休みだったので、
お風呂掃除と世界陸上でまったり羽を伸ばし、
元気に夜のアルバイトに行きました。

でも、土曜日って、
はっきりヒマなんだよね。

相方のIさんが買って来てくれた、
『そのまんまポテト』をポリポリ食べながら、
これまたまったりなお仕事でした。

070825po

ほどほどにしょっぱくてすっぱい、
なんとも絶妙な味。
このすっぱさの素は日向夏という果物だとか。
食べてみたいっすね~。


| | コメント (0)

2007年8月23日 (木曜日)

この夏のヒット商品。

こんにちは、ふたたび四十女です(笑)。

070823me2

この夏、何が売れたって、
とにかく『冷やしモノ』です。
アイスノン系の凍らせる枕とか、
ひえぴた系のジェルシートとか、
あげくに、冷却スプレー、足に貼る休足時間系なども売れました。

発注するのが楽しかったですねー。
いくらとっても、バンバン売れる。
そのかわり、他店との競合で薄利多売状態…。(苦笑)


とくにコレ。
写真で四十女が首に巻いております、
『熱さま首もとひんやりベルト』
こちらの近辺では、一個798円で売っているのですが、
もうそろそろメーカーさんでも製造打ちきりだそうです。
うちの発注も終わりました。


すごく楽なんですよね。
冷たさがほどほどといいますか(1時間くらいしかもたない)、
専用のカバーがわりと厚手で、
相乗効果でイイ感じです。

暑さ対策の売り場を縮小と聞いた翌日にも、
また38℃…。
ふたたび飛ぶように売れる『冷やしモノ』。
今年はほんと、どうなってるの~。


| | コメント (0)

2007年8月22日 (水曜日)

鉄塔に雷が落ちると。

送電用の鉄塔に雷が落ちると、
それとわかるように、部品が外れるように作ってあるそうです。
鉄の塊みたいな、ちょっと大きな骨みたいな(苦笑)モノです。


部品は落下せずに途中にブラ下がっているので、
風が吹くたびに鉄塔に当たって、
カンカンカンカン、かなりうるさい。


アタマにきた誰かが電力会社に電話する。
それで点検に来られるという、
そういう仕組みだそうで…。
(なんかスゴク遠回りなような)

鉄塔登ってます。
点検中です。
ちっちゃすぎて、全然わかりませんね。


070821tepco


ふだんは鳥しかいない鉄塔に、違う動物をみつけて、
なぜか落ちつかない王子。
ワタシの机の上にどっかり陣取って、
物思いにふけっております。


070821dai

『…どこかで見たような動物なんだけど。』

とか?(笑)。


| | コメント (2)

花と果物。

070821flo

今日は母と、のんびりお買い物。
ふだんは行かないショッピングモールまで、
足を伸ばしてみました。


花や果物がとっても可愛くディスプレイされていて、
思わず写真をパチリと。


070821kuda


実は、
造花と作り物の果物たちなのですが、
キレイだし、美味しそ~。

のんびりしすぎて、
歯医者さんの時間を勘違いしてしまいました。
1時間の遅刻です。

今日は前回治療したトコロが痛かったので、そのフォローと、
親知らずの虫歯を削りました。
ちょびっとなのに、やけに骨に響くぜ、親知らず…。

| | コメント (0)

2007年8月19日 (日曜日)

看板作り2日目。

070819desk

今日はまた、暑くなりましたね。

もう看板というか、クルマ用のロゴ作りに入っちゃってます(苦笑)。

風はありますが、
蒸し暑いお部屋で、少々グロッキー気味…。

そんなワケで、
足には『足ツボジェルシート』を貼ってみました。
スースーして、とっても気持ちいいです♪


070819ashi


あと少しだー。
がんばろー。

| | コメント (2)

2007年8月18日 (土曜日)

看板作りです。

070818desk

今日は看板の文字を作りました。
お外用のカッティングシートに、文字を切り切り。
元が不器用なもので、かなり苦戦しました。


この文字をプレートに貼り込むのは、
依頼者様のお仕事。
ワタシはここまででリタイアでございます(汗)。

やっと終わったところで、
一息の一杯です。


070818be


『ビール』と言いたいところですが、
その他雑酒の『新生3』が好き。
あっさり、スッキリなノド越しです。
ビールの方が朝に残らないのだけど、
やっぱり安さにはかないませぬ~。


| | コメント (0)

クッションカバー、作りました。

070818sofa

無印のソファと、ameya製作クションカバー(中身入り)です。

スーパーの手芸コーナーで、この生地を発見して一目惚れ♪
柄もいいし、厚手だし。
なかなか田舎で、こういう生地の安売りには出会わないんですよ~。

ところで、
今日はとても涼しいですね。
室内の温度計は28℃ですが、
体感は25℃以下な感じです。
ちょっと肌寒いくらい。


今日明日がワタシのお盆休み。
また製作DAYSになりそうです。


(そしてまた、ブログ更新しまくりか…)

| | コメント (0)

2007年8月16日 (木曜日)

太陽とひまわり2号。

070816sora

今日も暑かったですね。
でも、こちらでは風が吹いていたので、
窓を開けていれば、けっこうしのげました。


気温は38℃?
…もう、驚かないっす。(T-T)


夕食のお買い物に出掛ける前、
家の回りをぐるりとしましたら、
ひまわり2号が咲いておりました。
しかも、お隣さんちの方を向いて。


070816hima

ちょびっとおじゃまして、
記念撮影。
夏のひまわり、元気が出ますね。


| | コメント (2)

ねこもグッタリ。

070816dai

ちょっとかゆそうにしていたので、
昨日はワタシがいない間に、
王子様、お風呂に入られたそうです。


ピカピカのさらさらに仕上がっておりますが、
ご機嫌ナナメ。
夕食に近海本まぐろのお刺身で接待しました(苦笑)。


もう、洗われている間中、
「死ぬ~」
「殺されるぅ」
の大騒ぎだったとか…。
へへへ、
いつものことですが、
ご近所さまには、どう聞こえていることやら。

今日も暑さで、
朝からグッタリの王子。


たまには行水もいいでしょ?

と、飼い主は思うのですけど。
どう??

| | コメント (0)

今日はお休み♪

昼と夜、違う職場で違う職種のバイトをしているため、
1日通してお休みということは、あまりありません。

今日は朝から晩までずっとお休みです。
嬉しいです。

でも、
朝寝するつもりが、
あまりの暑さにいつも通りの時間に目覚めてしまい、
しかも、
扇風機が当たっていたせいか、
腰が痛い…。

すっごく暑くなると、観たくなるのは、
『すいか』というドラマです。

電波に乗ったのは、
もう何年も前のことなのですが、
まったりして、のんびりして、
でも泣いたり励まされたり、
とてもステキなドラマでした。

主演は小林聡美さんとともさかりえ嬢。
ともさかりえさんは、『好きなドラマ』として、
今でもブログでたまに語っておられます。

暑いときに、暑い季節のドラマを観るというのも、
なかなかよいものですよ。
真夏日の昼食にカレーみたいな感じです(笑)。


今日は『すいか』を観つつ、
洋裁三昧しようかと…。

それにしても、
今日も暑くなりそうですね。
昨日の全国観測値ランキング(8月15日)をみますと、
7位までを、この近辺で占めている。
昨日、仕事場では、火災報知機が誤作動したしね。
もう、とにかく健康被害がないように気をつけるだけです。


皆様も、水分とって、
気をつけてお過ごし下さいませ。


| | コメント (0)

2007年8月14日 (火曜日)

モブログ?

モブログ?
初めてケータイから送ってみました。
どんな風に反映されるのか、ちょっと楽しみ♪


今日は洋品店で生地を買いました。秋冬用のコーディロイ。バッグを作る予定です。

| | コメント (2)

明け方の出来事…。

070814ashi


四十女の足でございます(笑)。


ひさしぶりに、ふくらはぎが攣りました。
明け方に、痛かったっス(T-T)。

ふくらはぎが攣るのは、水分(ミネラル?)不足なんでしたっけ。
だから明け方に多いと聞いたことがあるような…。
ビタミンE摂取も効くそうな。


ところで。
ついさきほど、
また、円パゲっているのを発見しました。
円形脱毛、これで何度目かしらね。
ほんとストレスに弱いというか、
ハゲ癖がついてしまったというか(苦笑)。

今回も、また生えるのを待つのみ…。
出来ることは何もありましぇん。
仕方ない。

でもちょっと、
情けない。


| | コメント (0)

2007年8月12日 (日曜日)

ブログといえば?

『ともさかりえ オフィシャルブログ』

なんとなくね、マメに日々の徒然が語られていて、
楽しそうだなというか、
真面目な人だなと思います。

ワタシは実際、
彼女の日記を見て、ブログという形態を知ったのでした。

女優ともさかのファンだったわけでもないのに、
ブログで好きになった気がしなくもないです(苦笑)。

結婚とか、子育てとか、
共通項がなくても、
ほんわか読めるブログ。
ワタシもこんな感じで、
肩の力の抜けた日記に出来たらいいな~。


| | コメント (0)

桃は冷やして。

夜のバイトは、明日からお盆休みです。
事務職は世間並なお休みがあって、
そこは嬉しいトコロです。

ただ、うちの親父様に「金が減る」と言われて凹みました。
そうだけどね、
休ませてくださいまし。
たまに、どこかへ、逃げたくもなるのですよ…。


最後だから、
というワケでもないと思いますが、
桃、いただきました。


070811momo


今年の初桃です!
車の中まで良い香りでいっぱいでした♪
でも、桃はやっぱり冷やして食べたいですね~。
お楽しみは、明日にとっておくのです。


| | コメント (0)

2007年8月11日 (土曜日)

ひまわり1号。

070811sunflo


いや、半端じゃなく暑いですね~。
今、頭の上に『やわらかアイスノン』乗せて、PCに向かっております。

ここは土地柄というか、気温がばんばん上がりやすい所なんですよね。
なんかっつーと、引き合いに出される。
「中には、こんなに暑いところがあったんですから、
他の地域の方は、まだマシなんですよ~」ってか。


やめてよ、もう…。

そんな酷暑のなか、ひまわり1号が咲きました。
風雨に耐え、頑張ってます。
ココロが洗われますね。
『暑い暑い』と文句も言わず、エライです。


それにひきかえ、ワタシったら、


暑いのよっ!!!(怒)

| | コメント (2)

2007年8月 8日 (水曜日)

抜け毛と口内炎。

なんか、お久しぶりになってしまいましたね。


最近、自覚症状もないまま、疲れ気味のようです。

抜け毛と口内炎が激しいので、
お店で薬剤師さんに相談しましたら、

「疲れてるんだよ」

と、即答されました。

今日も夜のお仕事が終わって帰ってきたのは、午前零時…。

たしかに、明日とか、その次とか、
考えはじめると疲れるかも。(苦笑)


| | コメント (0)

2007年8月 4日 (土曜日)

『スキマスイッチ グレイテスト・ヒッツ』。

070804sukima


すっごいファン、というわけじゃないけど、
好きです、スキマスイッチ。


耳障りがイイというか、
リズムやメロディが心地イイというか、


好きです。間違いなく。(笑)


このベストアルバムも、馴染みのある聴きやすい曲が集まっているので、
スキマに興味がある方には、ぜひぜひオススメですよ♪

夏のドライブ、気持ちよく走れそう。
これで、ガソリンが高くなきゃねぇ…。

| | コメント (0)

夏でもロイヤルミルクティー派です。

濃いですね。(笑)


Milktea


机の上に2種類も乗せていると、
「…なぜ?」
な顔をされてしまいます。


ミルクティーもけっこう好き嫌いが激しい気がしますね。
ワタシも好きなブランド以外は飲めません。
ロイヤルミルクティーの濃さが好きだけど、
甘いのはノンノンです。

え?
この二つも甘いだろって??

…そうっすか(苦笑)?

| | コメント (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »