トップページ | 2007年8月 »

2007年7月の14件の記事

2007年7月31日 (火曜日)

豪雨で一番大変だったコ。

070731flo

外回りの人は、人間も植物も、
本当に大変だった二日間でした。

とにかく降る降る。
始まりは一昨日の夕方でした。
仕事が終わったときにかなり外が暗くなっていて、
北側から、『何か』がやって来ている雰囲気はあったのですが、
ワタクシ、のんびりスタバで並んでアズキクリームフラペチーノを買いました。
そんなことをしている間に、外に出てみると、

…落雷?

雨こそはまだでしたが、北の空がピカピカ光っておりまして、
そうとう慌てましたね、ワタシ。
焦りすぎて、自転車のカギもみつからないくらい(笑)。

アズキクリームフラペチーノを飲みながら全力疾走して(危ないし)、
やっと家に着くと、すぐに雨が降り始めました。
そのときは、すっかり夕立だと思っていたのだけれど、


長い。


1時間以上、滝のような雨が降り続け、
裏の水路が氾濫して川状態に。

その間、庭に植えられた花たちは、雨と泥と、溢れてきた水路の水に耐えていたワケです。

1日で終わるかと思いきや、昨日の午前中も激しい雷雨にみまわれ、
花たち、再び荒行…。

今日になってやっと太陽がのぞいたので、
先ほど庭に出て、泥で汚れた下の葉を取り除き、砂やホコリを払ってきました。

070731flo2

お疲れ様でした。
そろそろ梅雨も明けますかね?
太陽いっぱい浴びて、大きくなってね♪


| | コメント (0)

怖いのは客でなく同僚。

最近、同僚のパートさんに疲れてます…。


話好きなイイ人なんですが、
批評や批判が多すぎです。

ずっと聞いていると、こちらが滅入ってきちゃう。

同じスタンスで、
「そうだよね~」
「ワタシもそう思ってたんだよ~」
と、
同意できることの方がむしろ少ない気がする。

そんなワタシも、バランスの良い人間ではないので、
彼女のことをあーだこーだ言える身分じゃありませんが、

あんまり、ヘビーな話はちょっと…(苦笑)。


今日はホントにきれそうになってしまったよ。
職場は平和なのが何より。

ワタシも辛抱が足りません。
気をつけなければ。


| | コメント (2)

2007年7月29日 (日曜日)

初めての『マリオ』。

070728ds


『New SUPER MARIO BROS.』買って見ました。
初めてですね、こういうゲーム。


自慢じゃないですが、
反射神経というか、ゲーム神経が恐ろしくニブイので、
ダメなんです。このテのものが…。


今回も買ってはみたものの、
最初からちっとも進みやしない(T-T)。


敵と味方の区別もつかないし、
穴には落ちるわ、
飛びあがれないわ、
きのこは逃すわ、


…やっぱ向いてない?


でも、
楽しくやってます。
操作が簡単なので、
努力すれば、なんとかなるかも。

なるよね。

きっと。(苦笑)


| | コメント (0)

2007年7月27日 (金曜日)

講習ビデオにホロリ。

運転免許証の更新に行ってきました。
5年ぶりに訪れた総合交通センター。


070726senter


場所を忘れてしまって、ちょっとヒヤリとしました。
あまり縁がないというのは、
いいことなのか、悪いことなのか…。

ところで。
今まで退屈な説教ビデオだった講習ビデオが、
今回はなんと、司会:福留の泣けるビデオになっていた


細かい検証と再現ドラマで、
ちょっとゴールデンの特集番組のよう。
誰一人余所見もせず、くいいるように観ておりました。

そして、加害者の奥さんが自殺してしまう場面では、
思わず涙…。
ほんと、気をつけなければ。
自分や被害者はもとより、
たくさんの人が巻き込まれて、不幸になってしまうのです。


これからの5年間も、
何事も無くすごせますように。
運転も気をつけよう。
今日は本気でそう思いました。

ちなみに。
運転免許証の写真を見せると、

「免許証写りがイイね」

と誉められます。


喜ぶとこなのかしら????

| | コメント (2)

2007年7月24日 (火曜日)

ベロペロネを買いました。

また雑貨屋さんで、植物買ってしまいましたよ~。


070724belo

『ベロペロネ(Beloperone)』というそうです。


変わった姿形ですが、
意外と強くて、日陰でも日向でも元気です。


あんまり元気そうなので、庭に植えてしまいましたが、
うーん、庭でも育ってくれるのでしょうか。

このまま茂ったら、
とても可愛いんだけどな~。


| | コメント (0)

重労働、布団☆

070724futon


快晴、ですね♪
ずっと天気がグズグズしていたので、
今日はパーッとお布団干しました。


ほんと、いいお天気です。


この布団干しって、意外と重労働で、
とにかく布団が重い!
うちはウールのはずですが、
この羊が重いんです~。

2、3枚も運ぶと翌日は筋肉痛…。

ところで、
タイトルを打ち込んだら、変換で『布団☆(ふとんほし)』になった(笑)。
面白いので、そのまま使わせていただきます。


| | コメント (0)

2007年7月21日 (土曜日)

『札勘』練習中。

お札を数える練習をしています。


『なんで?』

と、思われるかもしれませんが、


お店で、お客様の前でお札を確認するとき、
とてもモタモタしてしまうのです。


勘定が終わった後、お釣りをお渡しする前に、
本来なら自分で2回、お客様の前で数えながら1回、
確認しないといけませんが、
それがなかなか(汗)。

間違えなければ、それでいいんですけど、
たくさん並んでいたりすると、それだけで焦って間違えたり、
挙句にお札を落としてしまったりするんですよね。
ほんと、不器用は困ります。


そんなワケで、
ネットで『札勘』を検索して、練習しております。
薬指を使うって、難しいですね。
手がツリそうっす(苦笑)。


でも、手元に千円札が10枚もあるなんて、
そうそうないことですし、
お金を数えるのもお仕事のうちなので、
頑張ります。

それにしても、
銀行の人って、スゴイ…。
自分でやってみてツクヅク思いまふ。


| | コメント (0)

2007年7月19日 (木曜日)

やっぱり猫が好き♪

うちの愛猫、
というか王子様♪
大吉さんをご紹介します。


Daikichi


もう14歳。
りっぱなおじいちゃんなのですが、
便秘気味なのをのぞけば、元気モリモリです。

食欲もモリモリ(笑)。

大きなおうちに引っ越してきてからは、
便秘もかなり解消されました。
座敷ネコには、運動も大事なんですね。

これからも、20歳めざして、
元気に長生きして欲しいのです。


Kaidanneko

| | コメント (2)

2007年7月17日 (火曜日)

そろそろ買い換えたほうが…。

最近、ココログに限らず、
なぜか画像が表示されないことが多くなりました。

ちょっと回線が混んでいるのかな~。

なんて、思いますが、
使いたいときに使えないなら、
ネットの意味がないですよね。

そろそろ、回線も光に変えようかしら。


と。
その前に。

ワタシのOSはいまだに、98SEだったりするのです。

へへへ。
ちょっと笑い事じゃなかったりしますが…。

| | コメント (0)

2007年7月14日 (土曜日)

植物達、避難中です。

台風、徐々にジョジョに、近づいております。

070714g

そんなワケで、植物達は、箱詰めされて玄関先に避難。
まだ雨は激しくありませんが、
折れたり痛んだりしてからでは遅いということで…。


最近は、働いているショッピングモールの雑貨屋さんで、草花を買ってます。
そんなに高くはないし、
ちょっと変わった草があったりして、ココロ惹かれるのです。

それにしても台風、早く行きすぎてくれないかしらね。


| | コメント (2)

男梅、スッパ~イ。

070714candy

仕事中にいただいたのですが、
『男梅』って、なんかスゴイ…。

味は小梅ちゃん(知ってます?)に似ているかな。
耳の下あたりが、かなり痛くなります。
すっぱいモノ好きの方、
ぜひチャレンジ♪


| | コメント (0)

2007年7月13日 (金曜日)

信じるならビリー。

ことの発端は兄でした。
何か面白い通販があるというので見てみたら、
なんと。
ツルツルなおじさんがイントクラクターしている…。


最初はひきましたさ。
へへへ。


でも、アマゾンでバラ売りしていると聞いたので、
1枚、また1枚と買ってみました。


実際、これは効きますよ、奥さん&お兄さん。


ONEは入門編なので、事務職で運動不足の皆様も楽勝かと。
ワタシも楽しく続けています。
格闘技系な動きなのでストレス発散にもなります。


ただ。
TWOになると、筋肉のない人にはかなり過酷です。
筋肉を鍛えるプログラムなので、筋肉すらない人には相当キツいです。
ここを超えると次の段階が見えるのでしょうが、


シャレにならん…。

とりあえず、体を動かしたい人にはオススメ♪
セットもいいですが、
「字幕なくてもいいよ」な方は、アマゾンで1枚買ってみてはいかがでしょうか。


| | コメント (0)

2007年7月12日 (木曜日)

道端の二人。

まだ、ブログ練習中です。


070712futari

投稿する画像を探していたら、こんな二人を発見しました。
道端の縁石に、並んでいたんだけれど、
実際の大きさは、それぞれ2センチくらい。
ちっちゃい!!


二人で道路を眺め、何を思う…。


| | コメント (0)

2007年7月11日 (水曜日)

はじめまして。

ついにブログに手を出してしまった…。

日々の仕事や、細々したことに追われているので、

続くかどうかも怪しいのですが、

なんとか頑張ってみようと思います。

また、昔のように、

文章なども書いてみたくて、

こんな場を作ってしまいました。

どうぞ、ヨロシクです。

| | コメント (2)

トップページ | 2007年8月 »